投稿一覧に戻る (株)ファンデリー【3137】の掲示板 2016/11/10〜2017/04/07 355 サラサラ 2017年2月4日 23:47 >>351 1度もしくは数回注文して、その後利用しない顧客も多いと思うので、会員数19万人という数字は、伸びがゼロでもない限りあまり意味がないのでは?利用しなくなったから退会する人も少ないでしょうし。 むしろ、3Qで何度か利用している人もいるので、売上と想定注文金額だけでは、今も利用継続している会員数は想定しづらいですよね。 特に昨年の3Qはテレビの影響で会員数が急増して、1回だけ利用したような客も多かったのかと思います。 私も1、2度利用して、その後注文しなくなったサービスが多々あります。 だからこそ、4Qでやっている試食ありのケアセンターでの勉強会や糖尿病患者向けの説明会が大事だと思うんですよね。ここで獲得できる顧客は定期コースに入らなくても何度も利用してくれる可能性がありますし。 もちろんメディアで認知度上げることも大事ですけどね。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
>>351
1度もしくは数回注文して、その後利用しない顧客も多いと思うので、会員数19万人という数字は、伸びがゼロでもない限りあまり意味がないのでは?利用しなくなったから退会する人も少ないでしょうし。
むしろ、3Qで何度か利用している人もいるので、売上と想定注文金額だけでは、今も利用継続している会員数は想定しづらいですよね。
特に昨年の3Qはテレビの影響で会員数が急増して、1回だけ利用したような客も多かったのかと思います。
私も1、2度利用して、その後注文しなくなったサービスが多々あります。
だからこそ、4Qでやっている試食ありのケアセンターでの勉強会や糖尿病患者向けの説明会が大事だと思うんですよね。ここで獲得できる顧客は定期コースに入らなくても何度も利用してくれる可能性がありますし。
もちろんメディアで認知度上げることも大事ですけどね。