投稿一覧に戻る (株)ファンデリー【3137】の掲示板 2023/10/22〜 199 株勝 3月6日 14:33 以前コンビニ、スーパーなどへの販売経路の拡大要請したところ、以下の回答でした。駄目だこりゃです、のんきな事言ってないで、営業は死に物狂いで販路拡大すべき!(家にもハガキ来たけど買いませんでした~) 現時点では「ミールタイム」および「旬をすぐに」ともに ECサイト以外の販売チャネルを展開していく予定はございません。 コンビニやスーパーでの販売を全く検討しなかったわけではありませんが、 そのような場所で販売すると決定した場合、コンビニやスーパーを展開する企業との力関係で当社が受託製造会社に成り下がってしまうおそれがあります。 商品の製造・販売に関する主導権を失うことは、利益の確保が難しくなることであり、当社としてそれは何としても避けるべきことと考えております。 そのため、現時点においては、自社ECサイトでの販売にこだわり、 利益を追求していくことが、株主の皆様にとっても望ましい姿であると考えております。 返信する そう思う8 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
株勝 3月6日 14:33
以前コンビニ、スーパーなどへの販売経路の拡大要請したところ、以下の回答でした。駄目だこりゃです、のんきな事言ってないで、営業は死に物狂いで販路拡大すべき!(家にもハガキ来たけど買いませんでした~)
現時点では「ミールタイム」および「旬をすぐに」ともに
ECサイト以外の販売チャネルを展開していく予定はございません。
コンビニやスーパーでの販売を全く検討しなかったわけではありませんが、
そのような場所で販売すると決定した場合、コンビニやスーパーを展開する企業との力関係で当社が受託製造会社に成り下がってしまうおそれがあります。
商品の製造・販売に関する主導権を失うことは、利益の確保が難しくなることであり、当社としてそれは何としても避けるべきことと考えております。
そのため、現時点においては、自社ECサイトでの販売にこだわり、
利益を追求していくことが、株主の皆様にとっても望ましい姿であると考えております。