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ジェイドグループ(株)【3558】の掲示板 2019/04/03〜2019/04/21
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>>123
原宿での実店舗テナント運営の失敗と、ロコチョクの効果を検証して、失敗を次に生かしてきたのは素直に評価できます。
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127
>>123
すみません、ミーツロコンドのモデル店舗として、吉祥寺店は魅力を感じる事はできませんでした。(店舗を利用した上での、あくまで個人的感想です)
リアル店舗へ注力するなら、ロコンドとの繋がりを含め、もっとワクワク感?があるような、夢を感じるさせるような店作りに頑張って!という意味で書込みをしました。
追伸。
昨年の株主総会での事。
年配男性の「総会がツマラナイ」発言に、次回はエンタメを志向します!とツィートした社長の負けず嫌い?に期待し、ミーツロコンド、ロコンドが、全世界を征服しますように!
sto***** 2019年4月7日 10:07
CCTR戦略はご承知の通り
1. Click (注文する)
2.Collect (受け取る)
3. Try (試着する)
4. Return (合わなければ返品する)
この4つの機能をBOEMに組み込むことで、ショップ様の売上向上やロコンドユーザーの利便性を図る戦略です。
【この第1の(注文する)は、何も実店舗に来店し、そこでネット注文するものではありません。】
あくまでも自宅などでネット注文し、返品自体が面倒な方や、セール品の返品送料を払いたくない方が一定数おられるので、その方々向けの受取試着拠点の実装が肝となっています。
各ショップ様にとっては、上記一定数のロコンドユーザーが来店することで顧客化にも繋がるでしょうし、またネットには出回らない実店舗にしかない魅力的な商品を提案する機会も増えるでしょう。
現に説明資料にあるようにロコンドがこれまで運営してきたLOCOCHOC - DやLOCONDO TOKYOでの様々な仮説と検証を行ってきて、いよいよショップ様と組んで実装ということでしょう。
上記のように三方よしの世界が広がることで、尊敬される企業へ!
その階段を今上り始めたのです。
それでは、また。