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LINE(株)【3938】の掲示板 2017/10/27〜2018/01/23

559

mcd***** 強く買いたい 2017年12月11日 13:30

>>543

私達の生活に親しみのあるLINE 株価も好調

他国の同業他社と比べまだまだ割安感

フェイスブックも注目を集めて上場し、直後から一旦大きく下げ、
その後高い成長が認められて株価も高値更新

顧客基盤を作り、そこから娯楽コンテンツや生活に関わる各サービスを展開

テンセントと似たビジネスモデルですが、テンセントほどゲーム収入に偏ってない

収益的に最も将来有望な広告事業
タイムラインやLINEニュースにLINE広告

ゲームやスタンプの販売、通信料収入、LINE PayのPayPal似の決済サービス

メッセンジャーアプリで首位の日本、台湾、タイ、インドネシア

日本国内売上は7割

スタンプ販売のコミュニケーション、ゲーム収入のコンテンツ、広告

成長を牽引しているのは広告で、LINE広告が大きく伸びています

パフォーマンス型広告が来期以降の業績成長ドライバー

フェイスブック広告を彷彿させ、非常に収益貢献期待大

フェイスブックは当初ゲーム収入
広告配信システムを取り入れてから爆発的に広告収入を伸ばし、飛躍的に成長

時価総額1兆円で留まる方が不思議

LINEの時価総額は僅か1兆円で、ヤフージャパンの半分以下

そして狡猾に広告を配信できるフェイスブック広告よりも遙かに低い単価

フェイスブックより一段下で広告需要を集める

パフォーマンス型広告はLINEにとって始まったばかり、その成功は殆ど織り込まれてない

そうでなければPER100倍を超えるプレミアム株価で買い進まれることはない
(フェイスブックの株価上昇期もそういう感じ)

広告が成功すれば、簡単に時価総額は倍の2兆円以上

フェイスブックに限らず、
中国のメッセンジャーアプリのテンセントが時価総額25兆円
日本で殆どのスマホユーザーが利用しているLINEが1兆円で留まる方が不思議

超格安スマホ通信事業(LINEモバイル)を開始
日本でユーザーを増やす余地も

キャッシュフローベースではしっかり黒字、営業利益率も高い

パフォーマンス広告が軌道に乗れば、更に利益率は上昇

バランスシート規模は売上に比べて大きくなく、内容も健全

多くの運転資金や設備投資資金も必要とせず、広告事業が成功すれば、
フリーキャッシュフローも今後大きく伸びていける

超長期には人口2億人のインドネシアが成長要因

  • 573

    mcd***** 強く買いたい 2017年12月12日 09:37

    >>559

    LINE使って妊婦に席ゆずる、銀座線で

    電車内で席に座りたい妊娠中の女性と、席を譲りたい乗客とをスマートフォンのアプリでつなぐ実証実験が始まった。

     大日本印刷などが始めた実験は、
    電車内で席に座りたい妊娠中の女性と、席を譲りたいと思っている乗客が、
    通信アプリ「LINE」の専用アカウントを通じて意思疎通し、席に座れるようにするもの。

     妊娠中の女性が「席に座りたい」と発信すると、
    周辺にいる「席を譲りたい」と設定している乗客のスマホに通知が届き、
    乗客が自分の場所を伝えることで席を譲れる仕組みになっている。

    担当者は「譲りたい」という人の思いを後押ししたいとしている。


    銀座線の車内で、席に座りたい妊娠中の女性と席を譲りたい乗客をLINEを使って繋ぐ実証が始まりました。

    「銀座線ではLINEを使って妊婦の方に席を譲ることができるユニークな実験が行われています」

     東京メトロなどが11日から始めた実験は、座席に座りたい妊娠中の女性がLINEでメッセージを送ると、あらかじめアカウント登録をした乗客に通知が届くというもの

    同じ車両内に座席を譲りたい乗客がいれば、座席の位置を返信して席をゆずることができます。

    席を代わる際に顔を合わせることになりますが、アカウントなどの個人情報は伝わりません。

     「電車の中を見てみると、乗客がスマホに夢中になって、妊婦さんに気付かないという問題がある。スマホを見ているのを逆手にとって、マッチングを加速させる仕組み」
    (発案者の 大日本印刷 )