投稿一覧に戻る (株)KADOKAWA【9468】の掲示板 2017/06/15〜2017/08/10 1048 わし 2017年8月10日 20:42 >>1045 着メロに関しては同じ過ちというか同じ成功体験というか ドワンゴjpは今でも着実に営業利益上げ続けているから優良部門 ただし一回今のニコニコと全く同じ状況を経験してる スマホへの対応遅れで会員が減り続けた時 それでも技術後追いでスマホ対応して今は利益だけは出し続けてる 何の魅力もない会社だけどね。新しい事何ひとつ生み出さないし技術的には無の会社 その経験があるから最先端を行くより重い腰上げて追いつく方が技術者は楽だっていう思想があるんだろう ユーザー視点に立ってないと楽って言えば楽だろうね だからドワンゴの技術者は全然成長しない (実際は隠れたスーパー技術者が居るのかもしれんけど 少なくとも利用者側から見ると確実に他社に劣ってるように映るし、 そんな隠れた人材なんて製品化されないと何の意味もない) そう思う6 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
わし 2017年8月10日 20:42
>>1045
着メロに関しては同じ過ちというか同じ成功体験というか
ドワンゴjpは今でも着実に営業利益上げ続けているから優良部門
ただし一回今のニコニコと全く同じ状況を経験してる
スマホへの対応遅れで会員が減り続けた時
それでも技術後追いでスマホ対応して今は利益だけは出し続けてる
何の魅力もない会社だけどね。新しい事何ひとつ生み出さないし技術的には無の会社
その経験があるから最先端を行くより重い腰上げて追いつく方が技術者は楽だっていう思想があるんだろう
ユーザー視点に立ってないと楽って言えば楽だろうね
だからドワンゴの技術者は全然成長しない
(実際は隠れたスーパー技術者が居るのかもしれんけど
少なくとも利用者側から見ると確実に他社に劣ってるように映るし、
そんな隠れた人材なんて製品化されないと何の意味もない)