ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ALBERT【3906】の掲示板 2020/05/25〜2020/07/14

BS1スペシャル「見えざる敵に挑む~AIが迫る感染爆発~」
2020年6月27日(土) 午後7:00~午後8:50(110分)
世界を覆った新型コロナウイルスの感染爆発。その実像にAI・人工知能はどこまで迫っているのか。各国の研究者たちへの取材で明らかになった最新の解析を伝える。
番組詳細
中国での異変発生をいち早く察知し、感染拡大のルートを事前に突き止めていたAI。感染爆発を食い止めるために急速に進歩したAIの可能性。感染の有無を驚きの方法で検知する模索。そしてウィズ・コロナの時代を生き抜くヒント。AIという“武器”を駆使して、感染爆発に立ち向かおうとする最前線の取り組みを取材。そこから見えてきた知られざる解析の数々、そして最新テクノロジーが解き明かす“見えざる敵”の実像とは。

これを見まして、日本のAIベンチャー企業が対応出来る技術者がどれだけいるかはなはだ疑問を持たざりをえません。
ALBERTがニュースリリースを出すだけ株価が反応しても何の意味もありません。
ALBERTが投資家に信頼されるには如何に実績を上げるにあります。何のビジョンも無い、具体性にかける内容の発表では投資家は誰も信用いたしません。
 
ニュースリリース
2020 年 7 月 1 日
株式会社ALBERT
創業 15 周年にコーポレートミッションを一新データサイエンスを活用した新たな価値共創への取り組みにも着手株式会社 ALBERT(アルベルト、本社:東京都新宿区、代表取締役社長:松本壮志、以下 ALBERT)は、創業 15 周年を迎える2020 年 7 月 1 日、これまでの経営理念に代わり「データサイエンスで未来をつむぐ」という新たな MISSION を策定しました。新たな MISSION のもと、より良いサービスを提供できるよう一層精進してまいります。
また、未来のデータの価値共創のため、新たに先進技術開発の専門チーム発足やデータサイエンティスト育成支援事業の提携先以外への提供開始、当社戦略パートナーとの関係深化による共同プロダクト開発の促進などに着手しています。
■成長に伴う組織拡大で新たな方向性を議論2018 年 12 月期より新たな経営体制のもと戦略変更を行なった ALBERT では、初年度から黒字化を達成し 2 年で売上高が約 3 倍と急拡大し業績が安定する一方で、従業員数も約 2 倍(データサイエンティスト数は約 3 倍)に増加しました。そこで、改めて企業としての存在意義を認識し、継続したケイパビリティ拡大を実現していくため、マネージャーを中心に会社の目指すべき方向性について議論を重ね、新たなコーポレートミッションの制定を行いました