投稿一覧に戻る (株)ALBERT【3906】の掲示板 2019/04/26〜2019/05/10 1052 夢追人 強く買いたい 2019年5月10日 23:42 >>1045 他企業の過去の“AIエキスポ”の出店料金は、、、ブース利用料と装飾費で120万円ほど、だったそうです。 自動化展も恐らく同程度でしょう。 毎回出店料金だけでこれくらい必要なのです。 販促費もバカにならないですよね?! ですが、イベントに出展するだけでも認知度はかなり違って来ますね。 ALBERTの皆様、3日間の自動化展お疲れ様でした。 ※参考 TOP > Topic Keywords > AI:人工知能 > 【獲得リード数など大公開】Ledge、AI・人工知能EXPOに出展してみた 【獲得リード数など大公開】Ledge、AI・人工知能EXPOに出展してみた https://ledge.ai/ai-expo-2017-report/ @ledgeaiから 2017 08 04 FRI AI:人工知能 【獲得リード数など大公開】Ledge、AI・人工知能EXPOに出展してみた  遅くなりましたが、6/28-30に東京ビッグサイトで日本初の人工知能専門展『AI・人工知能EXPO』が開催されました。 Ledgeでは、 中部経済新聞AI記者 アイドルのTweetの自動生成AI Club Panasonic 公式AIチャットボット「結」 ペットと会話できるAIPET といったプロジェクトのデモを展示させていただきました。 身動きがとれないほどの大盛況  気になる会場の様子ですが、まさに大盛況の一言。 主催者による公式発表によると、来場者数は3日間で41,677人を超えたそうです。予想の倍、といったところですか。 出展ジャンルもディープラーニングから始まり、言語処理、画像解析、ビッグデータ解析、そして機械学習などバラエティに富んだ品揃えだったので、面白そうな企業があると人の流れが止まってしまい、動けないこともしばしば。 A会場とB会場に分かれていたのですが、A会場においては人が多すぎて身動きがとれないほど。。 入場ゲートも臨時のものが作られていたり、改めてAIの期待度の高さをうかがい知ることができました。 多種多様な来場者。いろいろなニーズ  さて、出展企業は公式情報に載っていましたが、来場者はどのような業界の方々だったのか、Ledgeの実体験からお話します。 一言でまとめると、「頭に浮かぶほぼすべての業界」。金融、アパレル、製造、ヘルスケア、広告など上げていったらキリがないレベル。業界大手の企業の方々も多くお見えになりました。 来場者の人工知能に関する知識レベルにもばらつきがあり、人工知能ってなんだろう、どう活用すればいいんだろうといった方や、人工知能の開発パートナーを探していらっしゃった方などなど、幅広い来場者層でした。 出展社として気になるROI さて、出展社として気になるのは、ROIの部分。デジタル化がこれだけ進む中でリアルイベントってどうなの・・・? っていうのは正直Ledgeでも出展前に思っていたことでした。 結論からいえば、Ledgeに関しては、ROIはとてもいい結果になりそうです。  まずは、今回のイベント出展にかかった費用が、ブース利用料と装飾費で120万円ほど。 Ledgeは一番小さいブースのサイズで出ていたので、出展費は安く抑えることができています。その分、そのサイズとしては装飾に費用はかけている、といった感じです。 当日と準備にかかった人の稼働工数がざっくり1.6人月ほど。 その結果は、 事前に用意した1,000枚のポスターが2日目に配布終了 至急追加した600枚のポスターも最終日には配布終了 3日間での名刺交換数(≒リード)は300枚以上 うち、案件につながりそうな有効リードは60くらい(多い!) となりました。 そう思う16 そう思わない16 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
夢追人 強く買いたい 2019年5月10日 23:42
>>1045
他企業の過去の“AIエキスポ”の出店料金は、、、ブース利用料と装飾費で120万円ほど、だったそうです。
自動化展も恐らく同程度でしょう。
毎回出店料金だけでこれくらい必要なのです。
販促費もバカにならないですよね?!
ですが、イベントに出展するだけでも認知度はかなり違って来ますね。
ALBERTの皆様、3日間の自動化展お疲れ様でした。
※参考
TOP > Topic Keywords > AI:人工知能 > 【獲得リード数など大公開】Ledge、AI・人工知能EXPOに出展してみた
【獲得リード数など大公開】Ledge、AI・人工知能EXPOに出展してみた https://ledge.ai/ai-expo-2017-report/ @ledgeaiから
2017 08 04 FRI
AI:人工知能
【獲得リード数など大公開】Ledge、AI・人工知能EXPOに出展してみた

遅くなりましたが、6/28-30に東京ビッグサイトで日本初の人工知能専門展『AI・人工知能EXPO』が開催されました。
Ledgeでは、
中部経済新聞AI記者
アイドルのTweetの自動生成AI
Club Panasonic 公式AIチャットボット「結」
ペットと会話できるAIPET
といったプロジェクトのデモを展示させていただきました。
身動きがとれないほどの大盛況

気になる会場の様子ですが、まさに大盛況の一言。
主催者による公式発表によると、来場者数は3日間で41,677人を超えたそうです。予想の倍、といったところですか。
出展ジャンルもディープラーニングから始まり、言語処理、画像解析、ビッグデータ解析、そして機械学習などバラエティに富んだ品揃えだったので、面白そうな企業があると人の流れが止まってしまい、動けないこともしばしば。
A会場とB会場に分かれていたのですが、A会場においては人が多すぎて身動きがとれないほど。。
入場ゲートも臨時のものが作られていたり、改めてAIの期待度の高さをうかがい知ることができました。
多種多様な来場者。いろいろなニーズ

さて、出展企業は公式情報に載っていましたが、来場者はどのような業界の方々だったのか、Ledgeの実体験からお話します。
一言でまとめると、「頭に浮かぶほぼすべての業界」。金融、アパレル、製造、ヘルスケア、広告など上げていったらキリがないレベル。業界大手の企業の方々も多くお見えになりました。
来場者の人工知能に関する知識レベルにもばらつきがあり、人工知能ってなんだろう、どう活用すればいいんだろうといった方や、人工知能の開発パートナーを探していらっしゃった方などなど、幅広い来場者層でした。
出展社として気になるROI
さて、出展社として気になるのは、ROIの部分。デジタル化がこれだけ進む中でリアルイベントってどうなの・・・? っていうのは正直Ledgeでも出展前に思っていたことでした。
結論からいえば、Ledgeに関しては、ROIはとてもいい結果になりそうです。

まずは、今回のイベント出展にかかった費用が、ブース利用料と装飾費で120万円ほど。
Ledgeは一番小さいブースのサイズで出ていたので、出展費は安く抑えることができています。その分、そのサイズとしては装飾に費用はかけている、といった感じです。
当日と準備にかかった人の稼働工数がざっくり1.6人月ほど。
その結果は、
事前に用意した1,000枚のポスターが2日目に配布終了
至急追加した600枚のポスターも最終日には配布終了
3日間での名刺交換数(≒リード)は300枚以上
うち、案件につながりそうな有効リードは60くらい(多い!)
となりました。