投稿一覧に戻る (株)西武ホールディングス【9024】の掲示板 2020/11/27〜2021/01/18 575 アベノミックスどう 2020年12月28日 12:22 ここの株価の反転は人件費削減を本気で開始すれば赤字が大きくなろうとも評価されてくると思います。身を切る改革ですね。 今は経営改革するつもりがないが増資無配を行ったという会社側が危機的状況とシグナルを送ったこととなっており(実際はそのようなことはないが無配増資がそのように思われる大きな要因となっている)投資環境的に最悪となっており、売り材料しかない最悪の投資家心理となっている。 そのため、従業員の大幅な給与カットのような身を切る改革をしないとすると、コロナによる外部環境に変化がなければずっと年初来安値を下回っても下げが続くと思います。鉄道類似を比べてもここの弱さは際立っています。 弱い理由は、危機的状況なのに定石でもある「従業員の大幅な給与カット」を行わないことが原因ということは明らかです。 そう思う9 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 577 アベノミックスどう 2020年12月28日 12:38 >>575 要は催促相場です。 そう思う6 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
アベノミックスどう 2020年12月28日 12:22
ここの株価の反転は人件費削減を本気で開始すれば赤字が大きくなろうとも評価されてくると思います。身を切る改革ですね。
今は経営改革するつもりがないが増資無配を行ったという会社側が危機的状況とシグナルを送ったこととなっており(実際はそのようなことはないが無配増資がそのように思われる大きな要因となっている)投資環境的に最悪となっており、売り材料しかない最悪の投資家心理となっている。
そのため、従業員の大幅な給与カットのような身を切る改革をしないとすると、コロナによる外部環境に変化がなければずっと年初来安値を下回っても下げが続くと思います。鉄道類似を比べてもここの弱さは際立っています。
弱い理由は、危機的状況なのに定石でもある「従業員の大幅な給与カット」を行わないことが原因ということは明らかです。