投稿一覧に戻る 九州旅客鉄道(株)【9142】の掲示板 2024/02/07〜2024/04/05 979 dkc***** 4月3日 18:40 >>976 うれしい。 日本全体から見て遠く離れているが、日本鉄道三景に認められて魅力的な路線でもあり、スイッチバックで歴史遺産になる現役の路線でもある。狩勝峠は、数日前に廃止が決定してしまい、現在時点で稼働は、JR東の篠ノ井線姨捨駅付近からの善光寺平のみ。もし、肥薩線が運行再開となれば、矢岳駅付近のトンネル間で、霧島連山とえびの高原のパノラマが展望でき、観光資源となる。それだけではなく、スイッチバックまでが用意され、マニア必乗の鉄道区間。廃止は、もったいなく、国家的資産として残してほしいと思っていた。 JR九州は、巨大JRではないが、鉄道に関しては評価されるできごとや物件が多い。トップが鉄道経営に理解があり、相応しい結果だと感謝申し上げたい。 そう思う13 そう思わない4 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dkc***** 4月3日 18:40
>>976
うれしい。
日本全体から見て遠く離れているが、日本鉄道三景に認められて魅力的な路線でもあり、スイッチバックで歴史遺産になる現役の路線でもある。狩勝峠は、数日前に廃止が決定してしまい、現在時点で稼働は、JR東の篠ノ井線姨捨駅付近からの善光寺平のみ。もし、肥薩線が運行再開となれば、矢岳駅付近のトンネル間で、霧島連山とえびの高原のパノラマが展望でき、観光資源となる。それだけではなく、スイッチバックまでが用意され、マニア必乗の鉄道区間。廃止は、もったいなく、国家的資産として残してほしいと思っていた。
JR九州は、巨大JRではないが、鉄道に関しては評価されるできごとや物件が多い。トップが鉄道経営に理解があり、相応しい結果だと感謝申し上げたい。