ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ジャパンディスプレイ【6740】の掲示板 2020/11/23〜2020/12/01

かつて日の丸液晶と呼んで中小型ディスプレイ技術を国内に残すという名目で設立され、ずっと支援を受けて来たのだから、センサーやゲノム解析サービス事業などを立ち上げると言うなら、ちゃんと分社してそっちはそっちで公金入れずに自立して挑むのが筋だと思う。改めてそっちも産革が支援するというなら別案件として出資なりすればいい。
当初の支援目的と異なる分野に業容を変えても看板がジャパンディスプレイだったらOKと言うのはいい加減すぎやしないかと思う。まだ容量センサーは技術的にディスプレイの派生だと説明を受ければギリ理解できるけど、モノですらないサービス系事業まで行くとちょっともう何でもありのなし崩し感が出て来る。
もう筆頭が民間に渡り、自由に商売して行きたいと言ってる訳だからブリッジの期限延長などいつまでもするんじゃなくて増資でも他からの借入でも何でもさせて回収し、手離れさせてやれって思う。
にしても何よゲノムサービスて。明らかに別会社が委託されてやる分野でしょうが。
今からでも遅くないからハッキリと「完全再建」の成立条件に公的資金のイグジットを盛り込むよう要請して欲しい。