ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヘリオス【4593】の掲示板 2015/08/12〜2015/09/15

>>510

即ハンでのお返事ありがとうございます。

1.についてですが、申し訳ありませんがこの掲示板に投稿を完全にやめることはないと思います。私は車にひかれそうな人や道端に倒れている人がいれば自然と助けたいと思ってしまいますし、それをとめることは難しいことです。見て見ぬふりは職業柄できません。
私の投稿を見たくない方については虫かご設定するなりで対処していただければよろしいかと思います。

2.についてですが、銘柄間で比較をして優劣をつけることになんの問題があるのでしょうか?あなたはいわゆる「ゆとり世代」なのでしょうか?順位をつけるのはかわいそうからだめということですか。上場会社という公の立場になっている銘柄なのだから比較されるのはあたりまえではないでしょうか?

3.についてですが、なぜ私がこの会社の提供する製品や治療について正式ルートで会社や関係する研究機関と直接やりとりしあければならないのでしょうか?私はこの会社の株主でも利害関係者でもないのだからこの会社の利益となるようなアドバイスをする義理はないのではないかと思いますがいかがでしょうか?
「他の投稿者に無い圧倒的に強い誘導力を振るうべきではない」とのことですが、専門家は掲示板への投稿は禁止ということですか?
掲示板はいろいろな考えの方が自由闊達に議論しあう場であると考えている私の考えは間違っていますでしょうか?

以上です。
私も即ハンのあなたとはこれ以上議論するつもりはありませんので、今後は本IDのほうでよろしくお願いいたします。

  • >>517

    わざと言っているのだろうが、そんな非常識はない。
    これらの掲示板は、匿名の一般の個人投資家向け。
    プロの投資家が入ってくるものではない。
    プロの専門家も同じ。医療関係なら大きな差がありなおさらだ。
    プロの医師ですと名乗り、あなたたち啓蒙してあげますよとなれば、医師の権威を信じやすい。

    プロならば氏名や立場を公表して、評価を言うべきなのは当たり前だ。
    プロは知識も経験もはるかに上。匿名で同一IDであちこちに評価を出すのは、大人が子供を誘導したりするようなもの。悪く言えばダマすということだ。
    自分のブログやWebでものを言うならまだわかるし、そういう仕事のプロもいる。
    また先ほどの方がいうように、会社と直接議論する、メディアや公共の場を利用するのもあるだろう。

    もし貴殿がそのようなことを本気で言っているなら、よほどの世間知らずか、あるいは悪意があると推測する。
    いまは悪意の可能性のほうが限りなく高いと思っている。
    念のために分単位で調べてみた。
    4591のリボミックは、突然出てきた貴殿のいうところのニセモノが強気買い投稿して、その後に絶好のタイミングで上昇して、しかも1か月ぶりにかなりよいIRまで出ている。
    この銘柄を売って、貴殿の評価が高い銘柄に乗り換えるように働きかける、作為的な誘導に見える。
    そんなにうまい偶然があるとは信じられない。作為がなければありえないように見える。
    他の人間も経緯を見ればわかる。
    もし万が一貴殿の言うようにあれがニセモノの仕業なら、コピーキャットとか模倣犯のようなものということになる。
    貴殿が利用されたと主張しても、そのニセモノと貴殿が通じてないとは、昨日今日の投稿や株価の動き、IRなどを振り返ると考えにくい。

    正直言ってこんなことを貴殿と話すのが怖い。貴殿の正体が怖いと感じている。
    何をするかわからないと感じる。皆様にも貴殿には関わってほしくない。
    もう無視リストに入れてあるので、話す機会も無くす。
    ただこのことは、既に投稿してあるように、会社などとは相談するつもりだ。

    最後に、どうせ何かあれば投稿するのだろうが、そんな非常識で精神への暴力のようなことが、いつまでも許されるとは思われない。