ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)ヘリオス【4593】の掲示板 2022/06/30〜2022/07/14

>>979

同じ資金調達する際に、株価低けりゃ発行株数が増えるだけで、高けりゃ株数少なくなるだけのこと。どこで行使したって野村の利益はその時点では10%の含み益。翌日に売るのが通常ってのはどこ情報か知らんけど、必ずしもそんなことはない。
そもそも行使する数をヘリオス側が指定できるから820万株全部行使されない可能性もある。概算で出してる28億程度を調達したいのであれば平均380円程度の株価で行使したらその金額になるから、行使するまでに仮に倍の760円くらいまで上がれば新株発行数は半分で達成される。あとはヘリオスが行使させない期間を決めることができるから次の資金難になるまではそれで終わり。
つまり、会社に協力的な株主は株価上がるようにすればいいだけ。板長みたいな奴はマジ足引っ張ってるだけだからな。行使始まる前に早く消えて欲しい。

>当社は、割当予定先である野村證券株式会社(以下「割当予定先」という。)に対して本新株予約権を行使すべき旨及び行使すべき本新株予約権の数を指定することができること、当社は、割当予定先が本新株予約権の全部又は一部につき、行使することができない期間を指定することができること、割当予定先は、一定の場合に、当社に対して通知することにより、本新株予約権の取得を請求することができ、かかる請求がなされた場合、当社は、本新株予約権の発行要項に従い、本新株予約権を取得すること、割当予定先は、当社の取締役会決議又は取締役会決議の委任に基づく執行役会の決議による当社の承認を得ることなく本新株予約権を譲渡しないこと等について、金融商品取引法に基づく本新株予約権の募集に係る届出の
効力発生後、当社と割当予定先との間で締結予定の買取契約において合意する予定であります。