ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ブライトパス・バイオ(株)【4594】の掲示板 2017/04/07〜2017/04/09

>>292

そう思っています。実際2016年までは大学のHPにもでてますしね。今回は2017ですね。
ITK-1,膠芽腫は現在既存の薬剤を処方して販売する製薬程度のものではないですから。
世にないワクチンを研究開発しての本邦初の新薬になるわけですから、

まずは、学術的根拠を示さなければ有位性、安全性だけでは承認された治療薬にならないわけですから。
根拠なくがんワクチンと歌って、高額な治療費を要して治療してるクリニックは実際少なくないわけでして、
そこが今とわれているところですしね。要するに科学的根拠が明確に示されていなんですよね。
だから承認もされない。そこを、ITK-1は膠芽腫、前立腺とともに莫大な治験費用を調達し、全国の大学病院など
膠芽腫治験3相期間満了まできたのですから。

根拠を示さなければ今後の学会でも発表できないわけですし重要な部分ですよね。

とくにITK-1膠芽腫主導は大学側なわけですから、大学の思惑があるわけですし、企業のようにIRという紙切れ1枚
なわけでないと思ってます。
しかしこのITK-1膠芽腫は、竹の節に例えますと今後のGRN1201などのグローバル展開を見通し、一つの節割りぬれば他の節も・・・といったところで非常に個人的には、重要な部分と思っています。