ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

サンバイオ(株)【4592】の掲示板 2019/06/14〜2019/06/17

s24さん、kurutorikaiさん、華さん、イーチャンさん、Hhhさん、cocoさん、shiさん、
あなたたちが書いている内容には概ね賛成です。
ただし、何人かの方は認知バイアスに引きずられているかも知れませんので、くれぐれもご注意を!!

【認知バイアス】
認知バイアスとは、ある対象(ここではサンバイオ)を評価する際に、自分の利害や希望に沿った方向に考えが歪められてしまう現象です。目立ちやすい情報に引きずられて、ほかの情報に気が回らなくなるのです。
自分の希望に沿わない人に対して敵意や憎悪をあからさまにするのは認知バイアスに引きずられている人の特徴だと言われます。
認知バイアスに陥ると、先入観、思い込み、恐怖心、願望などが錯綜して、冷静で論理的な思考が出来なくなると言われます。

折角ご立派な内容の投稿をなさっているわけですから、他人を罵ったり蔑んだりして掲示板を汚さないよう、せつにお願いします。

  • >>923

    お早うございます。
    そうそうたるメンバーに名を連ねて頂き有難う御座います。
    ただ、各メンバー連帯意識は持っていないと思いますので念のため。
    各人各様独自判断で動いています。
    それと私のアンテナや投資に関する知識は極脆弱ですのでそれなりに読んで
    頂くようお願いします。ただし、嘘は書いたことは有りません、嘘ではなく、
    判断や予測が よく 外れることは周知のことと思います。
    私の情報源はこの掲示板デシタ。特にBS623に関する科学的情報は専門機関に
    引けを取らないと思いました。
    ネガティブ情報もある程度参考にさせて貰っていますが、願わくば端的に短く
    纏めて頂けると助かります。
    本日はこれより日中東京へ出掛けますので株価は見れません。
    相変わらず世界中できな臭いニオイが充満していますが暴発しないこと祈ってます。
    サンバイオ株の爆発は歓迎ですが。
    頑張れ!サンバイオ!