AppBank(株)【6177】の掲示板 2017/02/15〜2017/03/29
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>>802
今年の熊本地震寄付金は終了から2ヶ月以上経過した4月に報告される予定ですが、昨年の新宿店閉店時の
チャリティーセール寄付金は報告無し。
第4回漫画プロジェクト、新人賞は大々的に募集して応募作品が沢山等の画像や発言はあっても結果発表
せずに放置。
昨年のiPhoneケースデザイン盗用は、即動画削除してダンマリ。情報が拡散して大騒ぎになったら慌てて
対応。経緯や詳細などの説明は一切無し。
全てにおいて共通してるのは、自分達に都合が悪い事は事実だろうとダンマリまたは隠蔽。騒ぎが大きく
なり、隠し通せなくなると渋々重い腰を上げるも杜撰でお粗末な対応の繰り返し。
もはや相当な情弱相手でない限りは、誰も信じないでしょう。 -
>>802
おはようございます。
返信有難うございます。
同感です。
大風呂敷を広げて期待値だけ上げるのはAppBank社の常套手段ですね。
過去の決算資料に「事業運営に関するリスク:「マックスむらい」を中心とした動画出演者への依存について」等書かれてますが、最近の「取締役 メディア事業部長 村井 智建氏」を見ていると、会社が村井氏に振り回されてる感が否めません。村井氏によってAppBank社は営業的な被害を被っているのではと感じています。 -
>>802
新サービスや事業最大の問題は、全てにおいて計画、ターゲット層、見込み、収益分岐点、根拠や裏付け等が何1つ無いのに結果だけが全て成功する前提。
更に自ら大風呂敷を広げて結果が出なくても成功扱い、または言い訳三昧で反省もせず、責任も取らずの繰り返し。
結果、周りに迷惑掛けたりし、信用や信頼失って自ら首を絞めて墓穴掘りまくり。
mis***** 2017年3月21日 23:46
>>785
今まで「業績が一気に上がる企画がある」等のような発表(非公式含む)が散々ありながら、何一つ業績が上がった企画がない上に、企画が成功失敗以前に、企画自体が表に出なかったものも多いですからね。
どんな企画の発表があっても、もはやそれを信じる一般株主は少数でしょうし、逆の意味での信用が高すぎと言えるかもw
オオカミ少年の上場企業版って感じですよね。いまさら何を言っても信用されないし、まともな企業であれば成功し業績向上につながる可能性の高い企画があったとしても、その企画を実施する行動力も皆無に近く継続力は全くない。
動画内で企業の顔として最前線にいるむらい自体が何をやらせても、それに興味や関心が一切ないという素振りが全開ですし、そりゃ続くわけないですよね。
債務超過に陥る前に潔く清算すべき企業ですね。