ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

SREホールディングス(株)【2980】の掲示板 2022/05/13〜2022/06/09

一昨日、ナスダック100が+2.79%も急騰して、マザーズ先物も+3.77%上げていたのに、今日蓋を開けてみると、マザーズ指数は-0.33%の下落です。

ここも見事な寄り天で、かろうじてマイテンにはなりませんでしたが、他のグロース株はマイナスも多かったです。

海外投資家はマザーズ株を3/28~4/1の週から8週連続で売り超しています。
海外投資家が買い越しに転じない限り、マザーズ株の本格上昇はあり得ません。

ここは古参株主、公募・売出し株主、信用買いがほぼ全員含み損で売り逃げしたい人が多く、個人の信用売りも多くないので空売りの買戻し圧力も小さく、機関の空売り圧力もあるので、上値は相当重いです。

米国株やマザーズ先物の上昇につられて買いで入ったところで、今日のように売りに押されて嵌め込まれるのが落ちですよ。

買いで入ったら早速含み損になって、損切りできない人は、泥沼状態に陥ります。

決して買いで触ってはいけない株です。今日の動きで分かったでしょう?

何とか一日二日耐えることができたとしても、その後ナスダック100が下落に転じたら、目も当てられないことになるのは目に見えています。

  • >>623


    ↓先週末の予想が流石*****大先生やで!感動やん🥺素敵やん🥺


    >一昨日、ナスダック100が+2.79%も急騰して、マザーズ先物も+3.77%上げていたのに、今日蓋を開けてみると、マザーズ指数は-0.33%の下落です。
    >
    >ここも見事な寄り天で、かろうじてマイテンにはなりませんでしたが、他のグロース株はマイナスも多かったです。
    >
    >海外投資家はマザーズ株を3/28~4/1の週から8週連続で売り超しています。
    >海外投資家が買い越しに転じない限り、マザーズ株の本格上昇はあり得ません。
    >
    >ここは古参株主、公募・売出し株主、信用買いがほぼ全員含み損で売り逃げしたい人が多く、個人の信用売りも多くないので空売りの買戻し圧力も小さく、機関の空売り圧力もあるので、上値は相当重いです。
    >
    >米国株やマザーズ先物の上昇につられて買いで入ったところで、今日のように売りに押されて嵌め込まれるのが落ちですよ。
    >
    >買いで入ったら早速含み損になって、損切りできない人は、泥沼状態に陥ります。
    >
    >決して買いで触ってはいけない株です。今日の動きで分かったでしょう?
    >
    >何とか一日二日耐えることができたとしても、その後ナスダック100が下落に転じたら、目も当てられないことになるのは目に見えています。