テスラ【TSLA】の掲示板 2021/11/27〜2021/12/02
-
1073
>>1022
このツイートはポルシェ関係者から
抗議があった様で真意不明で
削除されてますよ。
また、この方は分割投票を行ってる方と
同一人物ですが、
イーロンが株式売却のアンケートを行った際に
株主にまずアンケートを取るべきだと
批判してて、他の株主達が賛成してるのを見て
批判ツイート速攻削除して寝返った面白い方です。
>◼️ポルシェ内部告発者
>「納品されたすべてのタイカンの60%にバッテリーの問題があり、交換、損傷、火災が発生しました。」
>
>21年12月1日 TESLARATI アレックス・フォイクト
>
>ドイツのツフェンハウゼンにあるポルシェ本社で働いている情報筋によると、これまでに納入された「ポルシェタイカンの10分の6」は、バッテリーセルに影響を与えて損傷し、セルとバッテリーの交換が必要で、車両火災を引き起こしているバッテリー管理の問題があります。
>
>伝えられるところによると、ポルシェは、顧客や当局から問題を隠し、顧客に問題を隠蔽するように通知することなく、損傷したバッテリーセルモジュールを静かに交換しています。
>
>テスラは、数年前にアウディの連絡先を通じてポルシェのバッテリー管理を支援することを申し出たが、当時のポルシェの経営陣は、すべてを内部で処理できると言って外部からの支援を拒否したと情報筋は述べた。
>
>「この問題は、配達された10台の車両のうち6台に影響を及ぼします」と、内部告発者として説明できる情報筋は述べています。
>
>ポルシェの内部告発者は、今日使用されているタイカンの800V高電圧車載充電器は、充電プロセスを十分に制御できず、一部のバッテリーセルを過充電して過熱させる可能性があると説明しました。
にゃんこスターS 2021年12月2日 12:07
◼️ポルシェ内部告発者
「納品されたすべてのタイカンの60%にバッテリーの問題があり、交換、損傷、火災が発生しました。」
21年12月1日 TESLARATI アレックス・フォイクト
ドイツのツフェンハウゼンにあるポルシェ本社で働いている情報筋によると、これまでに納入された「ポルシェタイカンの10分の6」は、バッテリーセルに影響を与えて損傷し、セルとバッテリーの交換が必要で、車両火災を引き起こしているバッテリー管理の問題があります。
伝えられるところによると、ポルシェは、顧客や当局から問題を隠し、顧客に問題を隠蔽するように通知することなく、損傷したバッテリーセルモジュールを静かに交換しています。
テスラは、数年前にアウディの連絡先を通じてポルシェのバッテリー管理を支援することを申し出たが、当時のポルシェの経営陣は、すべてを内部で処理できると言って外部からの支援を拒否したと情報筋は述べた。
「この問題は、配達された10台の車両のうち6台に影響を及ぼします」と、内部告発者として説明できる情報筋は述べています。
ポルシェの内部告発者は、今日使用されているタイカンの800V高電圧車載充電器は、充電プロセスを十分に制御できず、一部のバッテリーセルを過充電して過熱させる可能性があると説明しました。
安全上の理由から、過熱したバッテリーセルは無効になり、バッテリーパックから隔離され、バッテリー容量が減少し、車両の航続距離が減少します。