IDでもっと便利に新規取得

ログイン


ここから本文です

投稿コメント一覧 (6083コメント)

  • S&Pグローバル・レーティングスって
    影響力があるんだね?

    ◼️トリプルAなのに!
    米格付け「AAA」がリスクに、債務上限で行動なければ-フィッチ

    21/10/02 (土) Bloomberg

    米議会が連邦債務上限を引き上げず、米財務省がデフォルト(債務不履行)を強いられる場合、同国の「AAA」ソブリン格付けがリスクにさらされる可能性があると、格付け会社フィッチ・レーティングスは指摘した。

    フィッチは1日、米財務省による支払いの遅れあるいはデフォルトは、それが財務省証券以外のものであっても、「米国の『AAA』格付けに悪影響を及ぼす可能性が高い」と説明。

    2011年に起きた債務上限を巡る混乱を想起させる格好となった。

    当時は、S&Pグローバル・レーティングスが、米国を「AAA」から格下げし、世界の金融市場に動揺が走った。

  • この影響は大きいぞ!
    ◼️S&Pグローバルレーティングの格付上昇
    堅実な需要見通しと堅牢な財務指標に関するS&PグローバルレーティングによってBB +にアップグレード

    21年10月22日 Tesmanian エヴァ・フォックス


    S&Pグローバルレーティングは、堅調な需要見通しと堅調な財務指標に基づいて、テスラの発行者信用と発行レベルの格付けを「BB +」に引き上げました。

    「最近の四半期におけるTeslaInc。の収益とキャッシュフローは、私たちの期待を上回っており、特に中国、ドイツ、米国での生産の継続的な拡大により、需要の見通しは世界的に堅調に見えます」と、
    S&Pグローバルレーティングは発行者の信用を高めました。

    「前向きな見通しは、テスラのフリーオペレーティングキャッシュフロー(FOCF)の生成が、今後12か月にわたってグローバルな製造フットプリントを拡大しても、より一貫して前向きであり続けるという私たちの見解を反映しています」

  • 中国本土に1000番目の急速充電スーパーチャージャーステーションを開設

    21年10月22日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    テスラは、中国本土に1000番目のスーパーチャージャーステーションを開設することで、中国でもう1つの大きなマイルストーンに到達しました。

    中国のテスラは、その車両の需要の前例のない成長に直面しています。

    顧客は、非常に迅速に購入しており、30万台以上の中国製のモデル3およびモデルYの車両がすでに国の道路を走っています。

    これが、テスラがスーパーチャージャーネットワークの拡大に、多大な努力を払っている理由です。

    テスラは2020年末までに、中国で600台を超えるスーパーチャージャーを製造していましたが、2021年には、その展開率を2倍にすることを目指しており、計画は順調に進んでいるようです。

    テスラは8月14日に7000番目のスーパーチャージャー充電器のオープンを発表し、それ以来大きな進歩を遂げました。

  • 繰り返し動画を見ています
    人間は本能的に一発屋の性質を持っています
    それをコントロールする必要があります。
    正しい情報を得て、成長するテスラを見守ります

    ◼️株の長期投資で大勝

    長期投資で資産を作るには、次の5つを守る

    ・短期トレードを止めて長期投資に集中する
    ・米国株に集中する
    ・破壊的イノベーションに集中する
    ・無意味な分散投資はしない
    ・継続的に投資をする


    https://youtu.be/hSFyxVHMiW4

    17分02秒

    Take AFTF55

    ◼️バフェット
    人によっては、感情的にも、心理学的にも
    株には向いていない。

  • 皆様に感謝しています!
    ◼️いちばん勉強になったのは自分自身です

    テスラのサポーターであるテスマニアンやテスラティ、イートレックなどの情報やYouTube及び
    EVスマートblogなど多くの情報を調べて、掲示板でお知らせしてきましたが、いちばん勉強になったのは自分自身でした。

    まだ、テスラが赤字だった頃、メディアからの攻撃は相当激しいものでした。

    でも、そんな中でも、私には信念がありました。
    テスラについて詳しい状態があったのでメディアが、変な事を言っているのが分かりました。

    しかし、多くの人は、メディアが偏向報道を繰り返し、英語圏の企業なので、情報を取りにくいため、簡単に騙されてしまいます。

    そう言うことが起こらないように、情報を配信して来ましたが、まだまだ、テスラのことを知らない人が多くいます。

  • 2021/10/23 07:17

    ◼️上海工場 21/10/22の様子

    https://youtu.be/qjracFwsQHE

    13分02秒

    中国人ドローンオペレーター
    WuWa氏の動画


    ◼️上海工場で90%のローカリゼーションを達成

    21/08/17 TESLARATI シモン・アルバレス

    テスラの上海工場は現在、テスラの主要な輸出ハブとなっており、広大な施設が、中国の国内市場と、海外の両方の地域向けに自動車を生産しています。

    テスラチャイナは、上海工場が、可能な限り中断の少ない車両を生産できるようにする信頼性の高いサプライチェーンへのアクセスを確保する必要があります。

    そのために、テスラチャイナが、中国製モデル3と中国製モデルYの部品のローカリゼーションを増やすことは適切でした。

    地元のメディアによると、テスラは、すでに、上海工場で90%のローカリゼーションを行っていました。

    上海工場の車両は、その正確な製造品質と、深い洪水などの極端な条件に耐える能力で賞賛されています。

  • 走行データは、テスラの最大の強みの1つ

    ◼️安全評価システムは、テスラ保険の鍵

    21/10/22 TESLARATI シモン・アルバレス

    これは、FSDBeta版の拡張に先立って発表されたSafetyScoreシステムです。

    テキサスで、テスラ保険に加入したテスラの所有者が観察したように、彼らの保険料は、それぞれの安全スコアに直接結びついています。

    これは、テスラが自社の保険サービスを他の州、そしておそらく海外にまで拡大するときに期待されることです。

    21年第3四半期の決算発表で、CFOのZachary Kirkhornが述べたように、保険料は一般に市場で最も公平なものではなく、リスクの低い所有者は通常、道路上でリスクの高いドライバーのためにに高い保険料を過大に支払っています。

    カークホーンは、現在の状態の自動車保険市場は
    限られたデータしか使用していないと説明しました。

  • こんな、お粗末な企業と合弁会社かよ?
    GMが、韓国LG化学を選んだのは間違い?
    何が次世代だ?いまのバッテリーなんとかしろ

    LGを選んだのは「価格の低さ」からだろ?

    ◼️GMとLG化学の合弁会社Ultium Cells LLC、EVバッテリーシステム生産工場の建設に着手

    「クルーズ オリジン」「ハマーEV」などに搭載するバッテリーシステムを生産

    20年05月19日 Car Watchニュース編集部


    次世代グローバルEVバッテリーシステム「アルティウム」生産工場の建設に着手

    ゼネラルモーターズ(GM)は、20年5月19日(現地時間)、LG化学と新型バッテリーの生産に向けて設立した合弁会社「Ultium Cells LLC」が、オハイオ州ローズタウンで、次世代グローバルEVバッテリーシステム「アルティウム」生産工場の建設工事に着手したと発表した。

  • こんな、お粗末企業だった

    ◼️製造上の欠陥で発火
    LGエナジーソリューション?
    何がソリューションだ?
    問題を引き起こすバッテリー製造企業

    GMは、米運輸省高速道路交通安全局(NHTSA)に対して発火原因を「バッテリーセルの製造上の欠陥」と報告したという。

    セルの負極タブと、分離膜が破裂する可能性があり、充電中に発火するおそれがある。

  • 何が環境協会だあ?テスラの邪魔が目的だろ?
    ◼️ベルリン工場は、もう1ヶ月遅れる

    21/10/21 TESLARATI マリア・メラノ

    ベルリン工場は、モデルYの生産開始が、もう少し遅れる可能性あります。

    ブランデンブルク州環境局は、テスラの最終許可について話し合いの手順を繰り返すことを決定しました。

    ベルリン工場は、この結果として、さらに1か月遅れる可能性があります。

    会社の最終許可の承認に関する、別のラウンドの議論は、21年11月2日に始まります。

    ブランデンブルクの環境省によると、環境省は、テスラの最終許可が法的に健全であることを確認するために手順を繰り返すことが最善であると考えました。

    州環境局は、地元の環境協会であるNaturschutzbund(Nabu)とBrandenburg Green Leagueからの批判を受けて、新たな議論を開始することを決定しました。

  • ◼️テスラがBYDからLFPバッテリーを購入契約

    21年10月22日 Tesmanian エヴァ・フォックス

    テスラは、LFPバッテリーを使用して、世界中で標準のモデル3およびYの生産に移行すると述べました。

    情報筋によると、テスラはBYDと10GWhのLFPバッテリーを供給受ける契約を結んでいるという。

    テスラは、2021年第3四半期の収益に関する電話で、世界中のすべての市場で標準のモデル3およびモデルYモデルに鉄ベースのバッテリーを使用することを発表しました。

    これにより、CEOのマスクの以前の声明が確認され、会社の方向性が概説されました。

    リン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーは、より安価な化学組成を使用しており、中国で人気があります。

    中国以外では、生産される電気自動車用バッテリーは、主にニッケルベースであり、ニッケル-マンガン-コバルトまたはニッケル-コバルト-アルミニウムのいずれかです。

  • ◼️テスラ、中国産LFPバッテリー採用へ
    韓国バッテリー企業に影響

    21/10/22(金) 中央日報日本語版

    テスラが主力車両にCATLなど中国企業が主に生産するリン酸鉄リチウム(LFP)バッテリーを採用すると明らかにした。

    20日(現地時間)の米CNBC放送などによると、テスラはこの日に公開した7-9月期の投資説明資料で、標準範囲の走行距離を持つモデルに搭載するバッテリーをNCA(ニッケル・コバルト・アルミニウム)、NCM(ニッケル・コバルト・マンガン)など従来の三元系バッテリーからLFPバッテリーに変更すると発表した。しかしテスラは長距離走行モデルにはNCAバッテリーの使用を継続すると伝えた。

    LGエナジーソリューション、サムスンSDI、SKイノベーションなど韓国バッテリー3社がNCMバッテリーなど三元系バッテリーを主に生産する状況で影響は必死だ。

  • ◼️テスラは、注意力のないドライバーに対して厳格なFSDベータ版ルールを適用

    オートパイロットを使用するときは常にハンドルを握り、常に注意を払ってくださいという唯一の警告です。

    警告の後、FSDベータ版システムは、問題の車両から削除されます。

    21/10/22 TESLARATI シモン・アルバレス

    テスラは確かに、FSDベータプログラムを可能な限り厄介な事件から解放することを決意しているようです。

    テスラコミュニティがオンラインで最近共有したように、テスラは、先進運転支援システムを責任を持って使用していないというフラグが立てられた一部のFSDベータテスターに​​電子メールを送信しています。

    同社のメッセージは明確です。FSDベータ版よシステムを悪用したドライバーは、プログラムから削除されます。

  • ◼️テスラの急速充電スーパーチャージャー網は、
    今後2年間で3倍になる(22年、23年)
    現状は世界で25,000基→75,000基

    21/10/22 TESLARATI マリア・メラノ

    テスラは、今後2年間でスーパーチャージャーネットワークのスパンを3倍にすることを計画しています。

    スーパーチャージャーネットワークは、特にテスラ以外のEVにサービスの使用を許可した後、テスラの主要な使命において、より重要な役割を果たします。

    第3四半期の決算発表での投資家の質問の1つは、特定の場所でのスーパーチャージャーの待ち時間についてでした。

    投資家は、スーパーチャージャーステーションでの待ち時間と、サービスを改善するテスラの計画について質問しました。


    テスラのパワートレインおよびエネルギーエンジニアリング担当上級副社長は、スーパーチャージャーの質問に答えるためにステップアップしました。「私たちは加速する拡張計画をグローバルに実行しています。

  • 日々の生活に疲れて、もう星を見ること無くなった
    あなたへ。
    イーロン・マスクは、火星に行きます。

    数百人が搭乗可能な巨大ロケットを建設中です。
    見上げて下さい、無限の宇宙を。

    さあ、あなたも透き通る一本の道を歩みましょう。
    テスラを、応援しましょう。


    ♪夜空のトランペット/ニニ・ロッソ~ストレス解消にと思い・・・!~

    https://youtu.be/u8_E9LTNo1k

    YouTube動画 3分22秒 山ちゃん

    夜空の映像と、ロッソの演奏がマッチして
    素敵です。

    あの天の川に、行ける日を待っています


    おやすみ 愛する人よ
    夢の中で逢えるね
    おやすみ
    遠く離れた愛する人よ
    おやすみ


    まだ、カセットテープしか無かった学生の頃
    良く聞いていました。

  • ◼️他社は、EVの利益は、ほとんど無いか赤字
    さらに、広告をして損の上塗り状態にある。

    テスラは、口コミ広告費はゼロ。
    しかも、粗利益率は30%に肉薄。

    既に、テスラには、競争は存在しない。
    カスのメディア報道に騙されるな。

    ◼️世界トップ3 のEV車の販売台数
    (2021年の前半)

    Groval EV Sales
    First Half of 2021(1月~6月)

    第1位 Tesla 392,095台

    第2位 GM 208,754台

    第3位 VW 174,963台


    第10位 BMW 47,455台

  • 予告ホームラン

    テスラ車の中で、最も粗利益が高いモデルY爆走

    再掲◼️モデルYが、世界で最も売れる車になる

    マスクは、ツイッターで、彼の予測を繰り返し、テスラが世界で最も売れている車になるために生産し、配達する必要があるモデルYの車の量を指摘した長年の投資家デイブ・リーの質問に応えた。

    21年04月26日 TESLARATI マリア・メラノ

    イーロン・マスクは、モデルYが22年または23年までに世界で最も売れている車になる可能性があると予測した。

    マスクは、モデル3が、最新の決算発表で、世界で最も売れている高級セダンになったと発表しました。

    テスラの計算に基づくと、モデルYは、モデル3の記録を上回る可能性があります。

    「22年には、モデルYが世界で最も売れている車である可能性が高い」と、2021年第1四半期(1-3)の決算発表でイーロンマスクは述べた。

  • この5つを暗記してください。
    他のことは忘れて、この5つだけを守ってね。

    下がったら、買い増し。無敵
    毎月、下がったら買い増し。無敵
    今年も、来年も、下がったら買い増し。無敵
    鬼滅列車にご乗車ありがとうございます。無敵
    既に、あなたは精神的に億心剣を手に入れている
    決して、億心剣を手離してはいけない。無敵

    ◼️株の長期投資で大勝

    長期投資で資産を作るには、次の5つを守ること

    ・短期トレードを止めて長期投資に集中する
    ・米国株に集中する
    ・破壊的イノベーションに集中する
    ・無意味な分散投資はしない
    ・継続的に投資をする


    https://youtu.be/hSFyxVHMiW4

    17分02秒

    Take AFTF55

  • 奥のほうにどうぞ!億に進んで下さい。

    ◼️あなたは、既に凄い人

    1日も早く、株数を増やしておいて。

    凄い人も、いるもんですね?

    ではなくて、あなたも
    これから、凄い人の仲間入りを
    するのですから、時間差の出来事です。

    既に、億単位の方はたくさん
    いらっしゃいますよ。

    一本調子に、株価が上げる訳では無いので
    誰でも億に、たどり着くと思います。

    そのためには、掲示板の「雑音は不要」です。

    振り回されるだけで何のメリットも無い。
    信じた道を進みます。

    透き通る一本の道を!

  • バイデン大統領は、本当のクズです。支持率は、
    既に急降下しています。
    理由は、アフガニスタン問題だけではない。

    ◼️時間は、タップリあります。

    デタラメな、メディア報道に振り回され
    売らなくて良いテスラ株を売り飛ばし、
    気がついたら、メディア報道は、
    ウソだらけだった。

    今年の前半は、(1)ブレーキが効かない(2)バッテリーが発火した(3)オートパイロットで事故をした。みな、ウソだらけだった。

    バイデン大統領は、テスラ車のEV補助金を、
    減らそうと画策し、テスラをイベントには呼びませんでした。

    また、米国交通安全局NHTSAの次期、上級安全アドバイザーは、反テスラオートパイロットとFSDに偏見を持った女性の博士を選びました。

    21/10/21 TESLARATI シモン・アルバレス

    高精細HDマップ、地図の上しか走れないLiDARが好きな、デューク大学のミッシー・カミングス教授が、新しい上級安全顧問に任命しました。

本文はここまでです このページの先頭へ