掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
804(最新)
オッ!!
-
803
今買わないで、いつ買う🤷🏻♂️
黙って買い集めれば、億り人確定なのに👍
↓
QuantumScape(NYSE: QS)株: 買うべきか、売るべきか、それとも保有すべきか?
John Rosevear、The Motley Fool 2024 年 12 月 4 日水曜日 午後 7:53 5 分間読む
QSについて聞いたことがあるかもしれません。カリフォルニアを拠点とするスタートアップ企業で、既存の代替品よりも安全性と性能の面で大幅に進歩する電気自動車 (EV) バッテリーの開発と商品化に取り組んでいます。
研究者は 1960 年代から「ソリッド ステート」バッテリー技術に取り組んできましたが、数サイクル以上持続するソリッド ステート バッテリーを作るのは非常に難しいことが証明されています。QSは、理論上およびこれまでのテストで長いバッテリー寿命を保証する革新的なセラミック「セパレーター」でこのパズルを解決した可能性があります。
同社は2020年後半に大々的に上場しましたが、株価は初期のピークから95%以上下落し、2024年には約27%下落しています。今日、QS株は買い、保有、または売りのどれにすべきでしょうか?
QS株を売却する理由はありますか?
事業や市場全体で何が起こっているかに関係なく、どの株でも売却する十分な理由がある場合があります。たとえば、現金が必要になったり、ポートフォリオのバランスを取り直したり、投資理論(そもそも株を購入した理由)が変わったりする場合があります。
QSの株は好調ではありませんが、投資理論は最近変わっていません。同社は常にムーンショットのような存在であり、大きな潜在市場を持つ新しいテクノロジー(ソリッドステート電気自動車バッテリー)の開発と商品化を試みるスタートアップです。
しかし、バッテリー技術はソフトウェア開発とはまったく異なり、非常にゆっくりと進んでいきます。QSの株を所有している方は、同社がその技術を実証し、バッテリーを市場に投入するまでに数年かかることを承知で購入したことでしょう。
これまでのところ、その通りの結果が出ています。赤い「売り」アラートは点滅していません。
QS株を保有する理由
QS株をめぐる疑問は常に次のとおりです。
QSの主要技術である革新的なバッテリーセパレーターは成功するでしょうか?
バッテリーを市場に投入する前に、同社は資金を使い果たしてしまうでしょうか?
最初の質問に対する答えは常に「様子を見ましょう」でした。しかし、同社は大きな進歩を遂げており、ガイダンスに沿って進んでいます。最近では、EVバッテリーのフルサイズの機能プロトタイプである「Bサンプル」を自動車メーカーに少量出荷し、テストを開始しました。
Bサンプルは本物のバッテリーですが、まだ本格的な生産ラインで製造されていないため、プロトタイプと考えられています。これらのバッテリーをコスト効率よく大量生産する能力は、クォンタムスケープが開発に取り組んでいる重要な部分です。同社は、2025年にその分野で大きな進歩を遂げると予想しています。 -
802
意味不明🤷🏻♂️
-
801
鳥居薬品では無くJTが直接絡んでるんですね
しかしこれはクァンタムスケープと何の関係があるのですか? -
800
「半導体と光が融合した世界がくる」、NTT才田氏が描く未来の情報処理
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02972/101100016/
株価に夢があるのはQS!
安心感があるのはNTT! -
799
個体リチウムの星🤩
上がれ、上がれ、テンバガーになれ〜🙌 -
798
1,500株、$5.2、152円/$、120万円投資して、6年置けば億り人🤩
投資は自己責任で🤣 -
-
794
こんな事知らなかった 無知にも程がある。
クォンタムテクノロジーと日本タバコ産業との関係は、主に創薬技術の開発におけるパートナーシップにあります。具体的には、Quantum Simulation Technologies, Inc.(QSimulate)とJTが戦略的な提携を結び、低分子創薬技術の開発を進めています。この提携により、QSimulateの先進的なシミュレーション技術を活用して、JT独自のAI創薬プロセスを加速させることを目指しています 。
私達の知らない処で 日本企業に見切りを付けて日本たばこ産業もあり得ない活躍をしていた。 -
792
QuantumScapeに1万ドル投資すれば億万長者になれるのか?
ジェームズ・ブラムリー、The Motley Fool 2024年11月24日日曜日、午後7時4分 6分読了
AmazonやNvidiaのような大当たり株を、急騰する前に見つける秘訣は何でしょうか?それは秘密ではありません。ほとんどの投資家がそうする前に、本当のチャンスを活かす独自の立場にある企業を見つける必要があるだけです。
問題?それは言うほど簡単ではありません。AmazonやNvidiaが1社あるごとに、AOL(そしてYahoo!)、BlackBerry、Grouponなど、注目を集めた破綻企業も多数あります。宣伝されている銘柄すべてが期待に応えているわけではありません。問題の企業は、本当に画期的な製品やサービスを提供している必要がありますが、いつ、どのように提供できるかは必ずしも明らかではありません。しかし、提供すればすごいことです!
こうした背景から、将来大成功を収める可能性のある企業を探しているリスク許容度の高い投資家は、ポートフォリオに入れなくても、QuantumScape (NYSE: QS) に注目するかもしれません。この企業は、電気自動車の最大のハードルの 1 つを克服する寸前かもしれません。
電気自動車は、市場性に関する大きな問題に苦しんでいます
QuantumScape について聞いたことがありませんか? 心配しないでください。同社の 25 億ドルの時価総額は、多くの人の注目を集めるものではありません。また、収益が上がっていない企業であるため、さらに多くの投資家が敬遠しています。
とはいえ、一見の価値があるだけの可能性があります。
簡単に言えば、QuantumScape は優れたリチウム バッテリーを設計および製造しています。これはまったく新しい科学ではありません。リチウム ベースのバッテリーは、何年も前からほとんどの一般的な消費者向け電子機器に使用されています。テスラの最初の車であるロードスターも、2008年に生産が開始された当初はリチウムイオン電池を使用していました。自動車メーカーは、EVを実用化するにはこの材料のエネルギー貯蔵能力が必要であることを認識しており、それ以降に製造されたほぼすべての電気自動車がそれに倣っています。そして、ほとんどのEV所有者にとって、ほとんどの場合、これらの電池は十分です。
しかし、電気自動車の動きを常に把握している人なら誰でも、売上の伸びが鈍化していることを知っているでしょう。市場自体はまだ拡大していますが、J.D. PowerのAutovista24によると、今年上半期のバッテリー駆動車とプラグインハイブリッド車の売上の伸びは、前年の35%の成長率から22%に鈍化しました。
まだ若い業界は、この段階で加速を期待していました。
この逆風の原因には、初期費用の高さ、急速充電インフラの欠如、およびバッテリー寿命の短さなどがあります。しかし、おそらく何よりも、EV 購入希望者が心配しているのは、目的地に便利な充電オプションがなければ、1 回の充電での走行距離が限られるということだ -
791
69ばかりやり過ぎて、脳が溶けとるな🤣
-
790
先週で底打ち確定し、今後上昇トレンドに転換して欲しい🙇
-
788
クアンタムスケープ(QS.US)は日本で固体電池のリーダーを集め、エネルギーストレージの未来を待っています。
ビジネスワイヤー
11/21 11:58
QS.US
5.160
5.170
+2.38%
+0.19%
京都市--(BUSINESS WIRE)--次世代固体リチウム金属電池技術のリーダーであるQSは昨日、電池装置や材料のサプライヤー、政府首脳、自動車メーカーなどの著名な代表者を集めた。顧客は全固体電池エコシステムについて話し合い、強化出来る。全固体電池シンポジウムでは、自動車業界の将来のエネルギー貯蔵ソリューションを推進する上で、この次世代技術が果たす重要な役割が強調された。
シンポジウムでは、京都市長の松井孝治氏、経済産業省の野原聡局長、QSのCEOであるシヴァ・シヴァラム博士、その他の業界専門家らが講演した。
「京都市は京都市長の松井孝治氏は「持続可能な未来の実現を目指し、企業、大学、その他の機関に蓄積された豊富な知識を活用し、環境・エネルギー分野のイノベーションを促進することに尽力してきた」と述べた。次世代電気自動車に欠かせない全固体電池の研究開発でトップランナーであるQSが、京都で画期的なイノベーションを創出してくれることを期待しています。京都市は、今後もスタートアップ企業の支援や事業育成に取り組んでいきます。 日本全国および世界各地から多様な人材や企業を惹きつけ、イノベーションを加速させます。」
経済産業省の野原聡局長は、「全固体電池は、従来のリチウムイオン電池の性能を大幅に上回る可能性を秘めた画期的な技術です。日本は電池産業戦略において、全固体電池は2030年頃の実用化を目標に掲げており、官民一体となってその実現に取り組んでいる。シンポジウムでは両セクターから様々なメンバーが集まり、実用化に向けた取り組みを共有・議論できたことは大変有意義であった。全固体電池の分野でのグローバルな協力を深める上で、日本が技術的リーダーシップを発揮し続けるというコミットメントを反映しています。」
「日本には電池のイノベーションの豊かな歴史があり、QSは固体電池の開発と商業化の取り組みをリードしている。 「多くの日本のリーダーたちと一緒に、バッテリー科学とサプライチェーンネットワークにおける日本の卓越性をどのように活用して、よりクリーンで効率的な未来に向けた進歩を加速できるかについて議論できたことは光栄です」とシヴァ・シヴァラム博士は語った。
バッテリーは交通革命の中心ですが、今日の従来のリチウムイオンバッテリーは、いくつかの重要な分野で自動車部門のニーズを満たせず、その性能が制限されている。の固体リチウム金属バッテリーは、より速く充電できるように設計され、より長い航続距離を提供し、リチウムイオン電池よりも安全に動作します。QSは2022年に京都にオフィスを開設し、長年にわたりアジア太平洋地域のバッテリーツールメーカーや材料サプライヤーと協力してきた。 -
787
今日の4社連合の株価😆
VW$8.78(+0.47%)
RIVN$10.24(+2.20%)
QS$5.16(+2.38%)
LCED$2.10(+1.94%) -
786
クアンタム社(+127%)と間違えたのかな?
-
785
来たー 6$までいけー
-
784
何故を言えない投稿は、単なる与太話🙅♂️
その様な、へなちょこな投稿は、君の投資へのいい加減な向き合い方に起因している🙆♂️
そんな投げやりな投稿を続けていると、貧乏神が寄ってくるよ🧟♂️ -
783
株価で買うな🙅♂️
ビジネスモデル、ビジネススキームで買え🤩 -
782
今日の4社連合の株価
VW$8.88(-1.55%)
RIVN$10.05(-1.18%)
QS$5.07(+2.42%)
LCED$2.03(-3.33%)
VW以外の3社株所有中🤔
ただ買増しは、QSに全集中🤩 -
ここは将来的には100倍も夢じゃないからね
知らんけど
読み込みエラーが発生しました
再読み込み