掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
653(最新)
MA200で綺麗に反発したね
決算受けてこれだから、これから値固めしてくでしょ -
652
いやらしいZONEだ…。
自分は待て…の姿勢。。。食い付きたくなるが…待つ。 -
651
7.77%
確変大当たりきたな -
650
ひつじ人間 様子見 7月26日 00:25
今んとこダウントレンドで続落の流れは止まらないと読む。
財務の下地はあるんで、大人しく次の材料待てばいい。マイルストーン達成すれば必ず爆上げする銘柄だと思ってる
少額ならまあ買い足しもありかもしれんけど -
649
いつの世も狼狽しかおらん
じっくりいきましょう -
648
LCIDとRIVNはプラ転、急上昇してるのにな。
-
647
戻ってくるの早いな
-
-
645
先は長いのぅ(*´ー`*)
-
644
決算説明会要旨 | クアンタムスケープ(QS.US) 2024年第2四半期決算説明会 moomoo AI 12:16
電話会議
クァンタムスケープ (QS.US)
7.460
6.990
-7.33%
-6.30%
以下は、QuantumScape Corporation(QS) 第2四半期2024年決算説明会議事録の要約です。
財務実績:
QSは、主に低出力のQSE-5プロトタイプの生産に関連する設備に向けた投資として1,890万ドルの資本支出を報告しました。
GAAPベースの純損失が1億2,300万ドルで、調整後EBITDAの損失は7,250万ドルを報告しました。
流動性が9,3800万ドルで四半期を終え、調整後EBITDA損失が2,500万ドルから3,000万ドルに保たれるように年間通期の指針を維持しました。
ビジネスの進展:
PowerCoとの画期的なライセンシング契約を発表し、非排他的な技術ライセンスを追加して財務的柔軟性を高め、現金の流れを2029年まで延長しました。
オートモーティブおよび家電製品の複数の顧客にAlpha-2プロトタイプセルを出荷しました。
ラプター工程の実施についてはスムーズに進み、固体リチウム金属バッテリーの製造のためにコブラ開発に移行を開始しました。
機会:
PowerCoとの協業は、PowerCoの投資および運営能力を活用した電気自動車のための固体リチウム金属バッテリーテクノロジーをより迅速に拡大するためにQS位置付けます。
非排他的なライセンシング契約は、市場浸透機会の拡大および潜在的な収益ストリームの追求を可能にし、追加のパートナーシップを追求することができます。
電気自動車の普及に向けた世俗的なトレンドは、新しいバッテリーテクノロジーへの需要を強調し、重要な市場機会を表します。
リスク:
次世代バッテリーテクノロジーをギガワット時規模で製造するためには、重要な運用上の技術的課題が認識されています。
バッテリーテクノロジーの安全性と性能試験は引き続き集中的に実施する必要があり、開発期間中のリスクがあることを示唆しています。
資本軽減型のアプローチにより、財務的な圧迫が軽減されますが、投資および運用の実行に対する大きな依存が必要です。 -
643
レゲーロあたりに採用してほしいですね。
-
642
ひつじ人間 買いたい 7月25日 11:36
新しい決算書が来てたぞ。
2024/7/24
営業損失拡大、研究費拡大、高エネルギーリチウムイオンバッテリーと比べて高い安全性、財務活動の収入拡大、2028年までのキャッシュランウェイの延長、EBITDA損失は2億5,000万ドルから3億ドルの範囲内で見込まれている
意味わからんけど
一応「買いたい」にしたけど今んところは様子見かな。下げてるし -
641
全固体電池なんてまだまだこれからの技術なんだし、5〜10年スパンで考えないとね
-
640
特定口座で購入してたやつをやっと元値に戻ったんで1度全売りしてNISA枠で買い戻ししました。またマイナスになったけど爆上がりしてからの税金持っていかれることを考えると……🤔正解かな?
-
-
638
我慢できなくて再INしちゃった…😗
目覚めてもしも上がったらここでJDに感謝を伝えたいと思いまう -
637
ここぞというときにばかり期待を裏切られてきたから今回はそうでないと思いたい🙄
あと持ってる間、JDが売りまくるせいで株価がゴリゴリ削れていくのマジで苦痛だった
決算でいいニュース出て爆上げしてほしい。そしたら安心して再INできる -
635
高コストの全個体ても搭載可能なのは
VWなら傘下のポルシェ、トヨタなら
レクサスのスポーツモデルか!
購買層は世界のお金持ち連中
性能重視、先進性重視
要は優越感を満たしてくれる車であれば
価格は関係なし、高級車何台も持ってる
現時点においても高コストでも可であれは
商品化は可能であろうと思われる
高性能の全個体電池搭載車を先駆けて
発売出来れば先行者の利益としての
イメージ戦略、世界初の称号
宣伝効果は絶大だと思います。 -
633
現行又は近々発売されるリチュームイオン電池搭載EV車は全個体電池セルユニットを搭載可能な様に設計されていると思います。テスト用の
試作ユニット供給を受けて性能検証だけにとどまっているはずがありません。本格的な量産化に移行し、量産効果による低コスト化が図れるまでは高級車に搭載して、先行者の利益を狙った戦略を取ることは容易に想像されます。全個体電池の完成度が十分高まってから搭載車の開発を開始するなどゲームチェンジャーの可能性がありEVの覇権争いに勝利するため鍔迫り合い中のメーカー各社がそんな悠長な体制でいるはずが無いと思いませんか。VWやトヨタ、日産、ホンダなどが全個体電池の搭載車開発の見通しなどを発表していますが、馬鹿正直に現状を開示しているはずが無いと思います。以外に早く搭載車が発売される可能性はあると思います。
大衆車クラスに搭載可能な価格になるまで低コスト化するには、それなりに時間が掛かるとは
思います。根拠はありませんが、業界は違えど私もメーカーで商品開発に携わっていた者としての経験からライバルを出し抜いての先行者の利益が如何に大きいものであるかは知っています。 -
632
龍 強く売りたい 7月23日 13:33
ここ数年恒例になっているQSの夏の大花火大会。これじゃあ物足りないでしょう !?
御本尊様。もう一発お願いします。ほんの一瞬で良いので !!
読み込みエラーが発生しました
再読み込み