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当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
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クアンタムスケープ社(QS)の2024年第1四半期決算説明会議事録の要約です:
財務実績:
QuantumScapeは、第1四半期のCapExが1400万ドルであり、年間で7000万ドルから1億2000万ドルの見込みです。
GAAP営業費用とGAAP純損失はそれぞれ1億3190万ドルと1億2060万ドルで、2024年の調整後のEBITDA損失予測は2億5000万ドルから3億ドルの間にあります。
四半期末の流動性ポジションは、10億1000万ドルであり、2026年の後半まで持続すると予測されています。
ビジネスの進展:
自動車顧客に対する6層アルファ2プロトタイプバッテリーセルの出荷を開始し、2024年の4つの主要目標の最初の目標を達成しました。
アルファ2プロトタイプの改良に成功し、急速充電と温度変化に対する印象的なエネルギー密度の能力を強調しました。
2025年にQSE-5プロトタイプの大規模なコブラプロセスを開始し、生産量を増やすことを目指しています。
アセンブリプロセスの改善とセル生産の増進に注力しました。
ラプターとコブラでの進捗状況が見られ、単位出力当たりの装置フットプリントの改善とスループットの増加が示唆されています。
短期的な市場課題にもかかわらず、顧客と関与を継続し、彼らの関心を維持しています。 -
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ソロソロ
8月16日満期のコールオプション
買うかな! -
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従業員数: 286人
500人ぐらいだったのが減っています?なぜ? -
403
自分は6ドルの時に一端整理しましたが、判断としては良かったと思っています。
一部のアナリストが言うように4ドルはあると思いますしね。 -
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なんだかんだでそこそこ近い将来はグッと上がると信じてます
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400
杞憂です。
新聞に載ってある情報で社長が株式を売却したのは何か理由があると思います。
10バガー確定なので買ったら忘れましょう。 -
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車載電池の2024年展望 米中欧の分断と全固体「前夜」:日本経済新聞
独フォルクスワーゲン(VW)が出資する米クアンタムスケープは、22年末に全固体電池の少量生産を始めた。25年以降に年間21ギガワット時という規模で大量生産する計画を掲げており、その準備を急ピッチで進める。
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC118G90R10C24A1000000/ -
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私も 教えて欲しいです。
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そんな事あるんですか?
大統領権限で大手企業が多額の投資をしてる企業をバンするとは考えにくいんですけど、その根拠は何ですか?
そこまでハッキリおっしゃれるならそれなりのの根拠があるんだと思うのですが、ぜひ教えて下さい! -
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トランプ政権で真っ先にバンされる企業ですね。
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流用はできるんでしょうけど、QSは基本的にEVのみにフォーカスしているようです。実際、取引先としてはカーメーカーは出てきてもそれ以外はありません。
おそらくコストパフォーマンスという点でEV以外だと高価になり過ぎて需要が無くなるんだと思います。
リチウムが下がり、200万円以下のBEVが出ている昨今で言いますと、ハイエンドの1000万クラスの車にこのバッテリーは搭載されるように思います。トヨタも全固体電池などの新開発バッテリーについてはハイエンドの車種になると言っており、安価になり他の用途で普及するには、まだ時間が必要なものと思われます。 -
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ここの開発目指してる全個体電池の技術ってEV以外にも流用できるのでしょうか?
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1今日はアゲアゲ
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上がると思ったのに、なんで下がったん
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sma***** 強く買いたい 4月2日 06:38
2024年に商業生産を開始する予定。クアンタムスケープの計画が順調に進めば、3年後には既に自動車OEMにバッテリーを提供している可能性がある。
昨年VWは試作品のテストして合格点を出した。
量産目処が立てば、今期は爆上げかなー(^^) -
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どの仮想通貨よりも大きな可能性を秘めた3つの成長株
2024 年 3 月 30 日土曜日、午後 4 時 5 分 GMT+9
今年、金利低下への期待、初のビットコイン現物価格上場投資信託(ETF)の承認、機関投資家による大規模な購入が「仮想通貨の冬」が終わったことを示唆し、多くの成長投資家が仮想通貨市場に再び引き寄せられた。 しかし、ほとんどの仮想通貨の価格は、実際の基礎となるビジネスよりも需要と供給によって左右されるため、その真の価値を評価することは依然として困難です。
今月初め、私は投資家に対し、仮想通貨に全面的に投資するのではなく、エヌビディア、スーパー・マイクロ・コンピューター、ASMLという有望なハイテク株3銘柄を購入するよう提案した。 今日は、仮想通貨の代替候補のリストに、シンボティック (NASDAQ: SYM)、クアンタムスケープ (NYSE: QS)、および IonQ (NYSE: IONQ) という 3 つの投機的プレイを追加します。
2. クォンタムスケープ
QuantumScape は、従来のリチウムイオン電池よりも安定し、充電が速く、寿命が長い全固体電池を開発しています。 これらのバッテリーは電気自動車(EV)市場に最適であり、同社の最大の支援者はフォルクスワーゲンだ。 Symbotic と同様に、QuantumScape は 2020 年 11 月に SPAC と合併して上場しました。しかし、Symbotic とは異なり、QuantumScape はまだ大きな収益を生み出していません。
QuantumScapeは一般公開以来、自社のバッテリーを商品化していないが、最新のバッテリーはEVに15分未満の充電時間で400~500マイルの航続距離を与える可能性がある。 30分未満の充電時間で600マイル走行できるバッテリーも開発中だ。 参考までに、EV 用のほとんどの最上位リチウムイオン電池の航続距離は約 300 マイル、充電時間は 30 分です。 フォルクスワーゲンも最近耐久テストを実施し、QuantumScapeのバッテリーが「航続距離を大幅に損なうことなく」31万マイル以上EVに電力を供給できることが判明した。 -
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自分なんて褒めて欲しいくらいですよ、今が買い時だと言ってから間もなく株価上昇なんですから(*'▽')アハハハハハ
まぁ、マグレですけどね(笑) -
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ほんまそれ。
最後を忠告した俺かっけぇ系。 -
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最後の逃げ…って言葉、最近よく見るけど、最後って最後だから。
この銘柄が続く限り、買う契機も売る契機も来ますよ。
投資家として恥ずかし過ぎる言葉だな…最後って。
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