ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

(株)NTTドコモ【9437】の掲示板 2018/09/05〜2018/10/31

 今回の台風みたいな災害で停電を食らうと昔あったようなPHSの待ち受け時間1000時間とかいう端末も欲しくなってくるな。
 停電が大規模といいながら狭いブロック単位で発生して2軒先から100m範囲は全く停電なし、お隣は数時間で解消、その隣は3日経っても回復せずとかになってるから地震とかの場合の全てアウトというわけじゃなかった。
 交換機中継器は使えるのにスマホ本体のバッテリーだけがないという事態に陥る。
 まあ、そういう時はお隣とか職場とかで充電すれば良いんだが。 今回の台風は移動中継車はいらなかったようだが、北海道地震は出動したのか? ただ人口点在の広範囲なんで出動してもどれだけの効果が発揮できるか?
 こういう災害時のいつ使うかわからないものへの投資もキャリアの運命。