ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

日本通信(株)【9424】の掲示板 2020/03/19〜2020/03/27

ドコモとの裁定の確定は4月以降だと思いますよ。3月中に確定してしまうと、1年分遡及して精算する必要がありますから、ドコモ側が何としても引き延ばすはずです。

  • >>814

    過日は、的確なコメントをありがとうございました。
    その節は、お声掛けして失礼いたしました。

    私も裁定自体は4月の可能性が高いと思っています。
    ただ、2月4日の総務大臣裁定案(概要)
    P.14

    ・本裁定に基づき新たにドコモが設定する音声卸役務の料金は、裁定日から適用することとする。当該料金の設定が裁定日の翌日以降となる場合には、設定後速やかに裁定日まで遡及して精算を行うこととする。
    ドコモは、裁定日から起算して6月を超えない期間内に当該料金を設定するものとする。

    と、記載されており、その前段の、
    ・音声卸役務の料金は、原価、利潤及び課金単位の実績値を反映し毎年度更新することとする。その際、更新後の料金により当該実績値の発生年度の期首まで遡及して精算することとする。

    とは切り分けて、今回の裁定結果に限っては裁定日まで遡及して精算と理解していますが、間違っていますでしょうか?
    福田さんも、かつてのインタビューの中で、日割りで精算が可能とおっしゃっていたと記憶しております。