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川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2021/09/12〜2021/09/14

2020年09月09日11時03分
郵船など海運株が逆行高、国内大手証券は投資評価を引き上げ
 
11/6
1390+90高値1406
2021/3EPS 214.4円→PER 6.5倍
通期の同損益を従来予想の280億円の赤字→トントン(前期は74億円の黒字)に上方修正した。

2021/3/11
2164+244高値2170

モルガン・スタンレーMUFG証券では投資判断を「アンダーウェイト」から「イコールウェイト」に格上げ、目標株価も1400円から3400円にまで引き上げている。コンテナ統合会社「ONE」がけん引する格好で、海運セクターの21年度は大幅増益が期待できるとしている。ONEの競争力の高さは十分に織り込まれていないとして、業界判断「Attractive」を再強調。同社株に関しても割安感は解消としている


2021/6/7
3255+170高値3265
2022/3EPS 375.2円→PER 8.7倍

モルガン・スタンレーMUFG証券では投資判断を「イコールウェイト」から「オーバーウェイト」に格上げ、目標株価も3400円から5600円に引き上げている。コンテナ統合会社「ONE」の想定以上の好調、不定期専用船事業の見通し引き上げなどにより、海運大手3社の業績予想を上方修正。なかでも、同社はPERやPBR水準などに割安感が強いと判断。21年度には年間150円の復配も予想しているようだ


2021/6/22
3850+355高値3885
終値ベースで3800突破だゼヨ
2022/3EPS 2037.0円→PER 1.9倍
川崎汽、今期経常を一転2.2倍増益に上方修正・14期ぶり最高益更新へ


2021/8/2
4060+340引けピン
終値ベースで4000突破だゼヨ

海運株が軒並み買われる、グローバル物流回復を背景に業種別上昇率は断トツの6%超
 ばら積み船の運賃市況を表すバルチック海運指数も堅調で前週末は78ポイント高と続伸し3300弱まで水準を切り上げている。


2021/8/27
5260+300高値5340
終値ベースで5200突破だゼヨ
2022/3EPS 2841.1円→PER 1.9倍


2021/9/13
6410+220高値6480
終値ベースで6400突破だゼヨ

  • >>715

    2021/9/14
    6690+280高値6750
    終値ベースで6600突破だゼヨ

    2021年09月14日13時01分
    海運株が軒並み高、バルチック指数の急上昇でにわかに注目度増す
     日本郵船<9101>、商船三井<9104>、川崎汽船<9107>など大手3社をはじめ海運株が軒並み高。業種別騰落率でも値上がり率上位に食い込んでいる。前日の米国株市場では新型コロナウイルス感染がピークアウトしたとの観測から景気敏感株が買い戻されており、この流れを継いで、グローバル物流を手掛ける海運セクターは景気敏感を代表する業種として物色の矛先が向いている。直近では、鉄鉱石や石炭、穀物などを運ぶばら積み船市況の総合的な値動きを表すバルチック海運指数の戻り足が急で、これも株価の刺激材料となった。同指数は前週後半から反騰態勢に入っており、前日13日は299ポイント高と大幅高で4163まで水準を切り上げた。既に2007年以来14年ぶりの高値近辺にあり、ここからの同指数の動きが注目される。