投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2023/11/08 1002 yay***** 買いたい 2023年11月8日 23:42 今日はついにマースク反発だね。 どうか利益の源でもある日本経済のため、 現物投資家をいじめるような売り仕掛けは無しに願いたいです。 ●海事新聞より 新造船価、15年ぶり最高値迫る。船台不足とインフレで 船齢5年の中古船の船価は、VLCCが新造船価の77%と値差が2割強なのに対し、 9000TEU型コンテナ船では新造船価の63%と値差が4割弱開いていると説明。 「コンテナ船部門の新造船価は、中古船価に比べて相当割高な水準にある」 コンテナ船も20年寿命のサイクルの中で新造船抑制になり、 老齢船は退役でどんどん減りますね。 船価高等で無謀な造船なく運賃レベル維持のため、船腹量も整えられます。 そう思う14 そう思わない10 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
yay***** 買いたい 2023年11月8日 23:42
今日はついにマースク反発だね。
どうか利益の源でもある日本経済のため、
現物投資家をいじめるような売り仕掛けは無しに願いたいです。
●海事新聞より
新造船価、15年ぶり最高値迫る。船台不足とインフレで
船齢5年の中古船の船価は、VLCCが新造船価の77%と値差が2割強なのに対し、
9000TEU型コンテナ船では新造船価の63%と値差が4割弱開いていると説明。
「コンテナ船部門の新造船価は、中古船価に比べて相当割高な水準にある」
コンテナ船も20年寿命のサイクルの中で新造船抑制になり、
老齢船は退役でどんどん減りますね。
船価高等で無謀な造船なく運賃レベル維持のため、船腹量も整えられます。