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川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2023/11/07

>>1010

経常利益1440の継続は無理‼️‼️ 繰り返しになるが、マースク等の海外勢と違って、国内海運3社が強いのは、自動車船があるから。 ドライバルクでもタンカーでもそれ以外でもない。 中国のEVがいつまで好調か不明であるが、22年初めで150隻以上の猛烈な勢いで自動車船を竣工中であり、コンテナ同様、利益は激減する。 しかもコンテナの運賃は今が底値ではない。 22年500隻、23年300隻の大量竣工によるせん

  • >>1031

    途中できれたので継続。22年500隻、23年300隻のコンテナ船の大量竣工は始まったばかりであり、さらに運賃は暴落する。 Oneは赤字に転落することをモルガン・スタンレーはかなり前に予想しており、彼らは正しい。 自動車船は中国の猛烈な自動車船竣工(22年初めだけで最低150隻以上)により、必ず利益が見込めなくなる。 コンテナバブルでキャッシュを溜め込んだマースクが、人員削減に踏み込むのは、更なる価格暴落でも生き残りを図るため。 マースクもハパックロイドもバブル前の利益と株価に戻りつつある。 繰り返しになるが、自動車船の特需が無くなれば川崎は500億すらも稼げない。 今でこそ3社中最高値だが、真っ先に株価が元の水準に戻る。