ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2023/11/07

>>1031

途中できれたので継続。22年500隻、23年300隻のコンテナ船の大量竣工は始まったばかりであり、さらに運賃は暴落する。 Oneは赤字に転落することをモルガン・スタンレーはかなり前に予想しており、彼らは正しい。 自動車船は中国の猛烈な自動車船竣工(22年初めだけで最低150隻以上)により、必ず利益が見込めなくなる。 コンテナバブルでキャッシュを溜め込んだマースクが、人員削減に踏み込むのは、更なる価格暴落でも生き残りを図るため。 マースクもハパックロイドもバブル前の利益と株価に戻りつつある。 繰り返しになるが、自動車船の特需が無くなれば川崎は500億すらも稼げない。 今でこそ3社中最高値だが、真っ先に株価が元の水準に戻る。