投稿一覧に戻る 川崎汽船(株)【9107】の掲示板 2022/11/16〜2022/11/18 1178 tk1***** 2022年11月19日 03:30 日経に川崎汽船の記事あり。因みに川崎汽船のPERは0.9倍、PBRは0.43倍。海運は配当利回りの割に株価やすいよね。あと、ブラックロックが海運株買い漁り始めてるけど、大体彼等が動く時って、割安感強い銘柄に対してなんだよね。 22年の自社株買い枠最高に 11月中旬までに9.2兆円 2022/11/18 >自社株買いには、投資家に現状の株価が割安だと示す「シグナリング効果」もあるとされる。東証プライム市場の予想平均PER(株価収益率)は9月末に初めて13倍を下回るなど割安感が強まっていた。10月以降に自社株買いを発表した約190社の6割弱で株価純資産倍率(PBR)が1倍を下回っており、「株価水準等を踏まえた機動的な取得枠」(トヨタ自動車)の設定が相次いだ。 そう思う14 そう思わない9 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
tk1***** 2022年11月19日 03:30
日経に川崎汽船の記事あり。因みに川崎汽船のPERは0.9倍、PBRは0.43倍。海運は配当利回りの割に株価やすいよね。あと、ブラックロックが海運株買い漁り始めてるけど、大体彼等が動く時って、割安感強い銘柄に対してなんだよね。
22年の自社株買い枠最高に 11月中旬までに9.2兆円 2022/11/18
>自社株買いには、投資家に現状の株価が割安だと示す「シグナリング効果」もあるとされる。東証プライム市場の予想平均PER(株価収益率)は9月末に初めて13倍を下回るなど割安感が強まっていた。10月以降に自社株買いを発表した約190社の6割弱で株価純資産倍率(PBR)が1倍を下回っており、「株価水準等を踏まえた機動的な取得枠」(トヨタ自動車)の設定が相次いだ。