投稿一覧に戻る (株)商船三井【9104】の掲示板 2021/10/27〜2021/10/29 298 dinosaur 2021年10月27日 16:31 >>202 BDIは8月~10月初めから上昇の勢いを増し、コンテナ船運賃はほぼ一直線に上がってきた。第2四半期(7~9月)の上方修正はあると思う。一方、ここ数日のBDIの下げは厳しい。しかし、BDIと海運3社の株価は大きく見れば連動しているが、1日単位では連動していない。だから今日の下げは昨日の上げの反動で、BOX圏内に留まっている。特に騒ぐほどのものでもない気がする。更に新型コロナ終息の時期が遅れる様相だから、平常船賃への戻りがいつになるか、第一四半期時点の見通しに対して、後ずれしてきた気がする。とすると、来期の見通しが多少、改善されるのではないか。郵船の配当が、前期200円、後期500円に対し、三井は前期300円、後期250円だから、郵船の見通しに対して三井の見通しの方が厳しい、従って上方修正額、増配額も大きい!? なんちゃって そう思う17 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
dinosaur 2021年10月27日 16:31
>>202
BDIは8月~10月初めから上昇の勢いを増し、コンテナ船運賃はほぼ一直線に上がってきた。第2四半期(7~9月)の上方修正はあると思う。一方、ここ数日のBDIの下げは厳しい。しかし、BDIと海運3社の株価は大きく見れば連動しているが、1日単位では連動していない。だから今日の下げは昨日の上げの反動で、BOX圏内に留まっている。特に騒ぐほどのものでもない気がする。更に新型コロナ終息の時期が遅れる様相だから、平常船賃への戻りがいつになるか、第一四半期時点の見通しに対して、後ずれしてきた気がする。とすると、来期の見通しが多少、改善されるのではないか。郵船の配当が、前期200円、後期500円に対し、三井は前期300円、後期250円だから、郵船の見通しに対して三井の見通しの方が厳しい、従って上方修正額、増配額も大きい!? なんちゃって