投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2015/08/23〜2015/10/07 479 *** 様子見 2015年10月5日 10:15 第一中央汽船 住友金属と新日鉄が合併したのが痛かった。新日鉄系のNSユナイテッド海運に負けた。 日本郵船系だね。NSユナイテッド海運は。 商船三井はこの先わからないけど、日本郵船は第一中央汽船の影響はあまり受けないのではと推測。 そんなことより、外航環境があまりよくないみたい。 1.LNG船/40隻が停船・係船。トレード鈍化・竣工増、「15年問題」現実化。総船腹の1割に 2.欧州西航/冬季船腹削減効果は限定的、需給軟化 歯止めかからず 2は特にコンテナ比率の高い川崎汽船に影響するのではないかと推測。アジア発欧州行きのコンテナ需要が軟化ということらしいです。いずれも日本海事新聞より・ 今は、減量体制をとって、好況のときのためにじっと我慢するときではないかと個人的には思います。好況のときに一気に稼ぐ、そのときまで。 そう思う8 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
*** 様子見 2015年10月5日 10:15
第一中央汽船 住友金属と新日鉄が合併したのが痛かった。新日鉄系のNSユナイテッド海運に負けた。
日本郵船系だね。NSユナイテッド海運は。
商船三井はこの先わからないけど、日本郵船は第一中央汽船の影響はあまり受けないのではと推測。
そんなことより、外航環境があまりよくないみたい。
1.LNG船/40隻が停船・係船。トレード鈍化・竣工増、「15年問題」現実化。総船腹の1割に
2.欧州西航/冬季船腹削減効果は限定的、需給軟化 歯止めかからず
2は特にコンテナ比率の高い川崎汽船に影響するのではないかと推測。アジア発欧州行きのコンテナ需要が軟化ということらしいです。いずれも日本海事新聞より・
今は、減量体制をとって、好況のときのためにじっと我慢するときではないかと個人的には思います。好況のときに一気に稼ぐ、そのときまで。