投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/07/13〜2021/07/16 28 ker***** 2021年7月13日 09:50 今日は昨日や先週と動きが明らかに違うね。 日経報道で狼狽えた利確の動きやETF分配金支払確保の売りも終わって、本来の調子に戻りつつある。 コンテナ船の好調は誰もが認知しているが、ここは近年苦しんできたドライ部門で構造改革が顕著に進んで、不採算船をほぼ解消しているのが注目すべきところ。 自動車船も、最近の原油高傾向に転じたことによる中東地域の市場が上向き傾向であり、この2部門が復活すれば怖いものなし。 今年度はコンテナ船部門以外で経常ベース1300億円稼ぐ予想だが、収益力の体質改善されている来年度はさらに上を行きそうな勢いについて、好調なコンテナ船部門に隠れているがもっと評価されるべき。 そう思う21 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 32 may***** 2021年7月13日 09:55 >>28 いつも信頼できる的確な判断を参考にさせて頂いています。ありがとうございます。 そう思う5 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
ker***** 2021年7月13日 09:50
今日は昨日や先週と動きが明らかに違うね。
日経報道で狼狽えた利確の動きやETF分配金支払確保の売りも終わって、本来の調子に戻りつつある。
コンテナ船の好調は誰もが認知しているが、ここは近年苦しんできたドライ部門で構造改革が顕著に進んで、不採算船をほぼ解消しているのが注目すべきところ。
自動車船も、最近の原油高傾向に転じたことによる中東地域の市場が上向き傾向であり、この2部門が復活すれば怖いものなし。
今年度はコンテナ船部門以外で経常ベース1300億円稼ぐ予想だが、収益力の体質改善されている来年度はさらに上を行きそうな勢いについて、好調なコンテナ船部門に隠れているがもっと評価されるべき。