投稿一覧に戻る 日本郵船(株)【9101】の掲示板 2021/04/29〜2021/05/07 1055 ker***** 2021年5月7日 17:34 >>1049 今まではそうだったかもしれないが、これからはちょっと違うと思うよ。 週明けにここの詳細決算が出ると思うが、今までの発表内容は以下 売上高 営業利益 経常利益 商船 9914億円 −53億円 1336億円 郵船 16000億円 700億円 2100億円 お分かりの通り、三井さんはコンテナの恩恵を 受けて黒字だったが、営業利益は赤字決算。 ドライ、タンカー、自動車足して赤字です。 郵船は営業利益が700億円、この中にNCAの利益が約300億円(3/4半期決算より)入っているが、それを引いても、400億円の営業利益が黒字です。 これは物流部門が200億円強が主だけど、その他の自動車、ドライ、タンカー合わせても黒字である。 NCAがお荷物で株価低迷の要因と言われて来たが、他の部門でも三井さんとは収益力が、違って来ていることを理解しないといけないね。 そう思う0 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
ker***** 2021年5月7日 17:34
>>1049
今まではそうだったかもしれないが、これからはちょっと違うと思うよ。
週明けにここの詳細決算が出ると思うが、今までの発表内容は以下
売上高 営業利益 経常利益
商船 9914億円 −53億円 1336億円
郵船 16000億円 700億円 2100億円
お分かりの通り、三井さんはコンテナの恩恵を
受けて黒字だったが、営業利益は赤字決算。
ドライ、タンカー、自動車足して赤字です。
郵船は営業利益が700億円、この中にNCAの利益が約300億円(3/4半期決算より)入っているが、それを引いても、400億円の営業利益が黒字です。
これは物流部門が200億円強が主だけど、その他の自動車、ドライ、タンカー合わせても黒字である。
NCAがお荷物で株価低迷の要因と言われて来たが、他の部門でも三井さんとは収益力が、違って来ていることを理解しないといけないね。