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ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2024/05/11〜
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>>32
本文中の
>大口法人向けは営業努力もあり、取扱数量は1.5%増と健闘したものの、個人や小口法人向けは数量が5.8%減と低調だった。そのほか、ロジスティクスや国際輸送の収入も減少している。
営業努力=「ディスカウント」
個人や小口法人向けは低調=「他社への逸走」
と思われますね。
自分の周りを見ても、ゴルフ宅急便が再三にわたる大幅値上げで利用をやめた仲間もいるし、今までヤマトの宅急便やネコポスで来ていた荷物が佐川急便・ゆうパック、レターパック・スマートレターで届くことが増えた。 -
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>>32
おっしゃるとおりですね
株でお仕置きしかされない! 5月11日 21:27
東洋経済の記事
https://toyokeizai.net/articles/-/753321?page=2
個人の荷物は値上げで減少
法人の荷物は低単価で拡大
これが改善されないから、配達コストが上がり続けてる現状で今期目標が高いってこと。
長尾社長はアマゾンとの取引の先駆者
鹿妻副社長は日産経て元アマゾンマン
つまり方向転換なんてしないってこと。
やるとこは現場のコスト削減のみ。
センター潰して、セールスドライバー大量退職。
現場力弱ってるのに、更に現場のコスト削減を考えてる。
つまりV字回復なんて実現しないと投資家は考えてる。三期連続下方修正してる会社なんて信用なんてない。
過去の貯金があるからすぐには潰れないけど、執行部刷新しないとあと数年で傾く。
利益だってヤマトホームサプライ売却、YSS売却、今年は土地売却で3年ごまかしてきてる。
浮上する可能性はあるけど、最低でも成功するのに数年かかると思う。他の株買ったほうがいい。