ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/03/28〜2019/05/13

それは違うな。

現存社員の基本給は上がってるし、
生産性の低いアンカーキャストは厚遇されてる。
それに今のシステムじゃさらに多くの内勤者、積込み要員を必要としている。

そのシステムと様々なハコモノの維持費、アンカーキャストの為に購入した車両などなど、
払ったサビ残代以上の費用がこれから毎月かかるわけ。
この上まだまだ巨額のシステムを導入予定。

つまり固定費がうなぎ上りに増えていく。

で、正規ドライバーの給料はインセンティブの割合が高いから、
基本給が少し上がったとしても下がるインセンティブと相殺で結果マイナスに。
誰も満足なんかしないわけ。
今のシステムってのは“頑張れない”ことになってるんだよ。

一体どうしたいの?
ヤマトで働く者は皆そう感じている。