投稿一覧に戻る ヤマトホールディングス(株)【9064】の掲示板 2019/03/28〜2019/05/13 619 ミスターヤマト 2019年4月25日 06:23 それは違うな。 現存社員の基本給は上がってるし、 生産性の低いアンカーキャストは厚遇されてる。 それに今のシステムじゃさらに多くの内勤者、積込み要員を必要としている。 そのシステムと様々なハコモノの維持費、アンカーキャストの為に購入した車両などなど、 払ったサビ残代以上の費用がこれから毎月かかるわけ。 この上まだまだ巨額のシステムを導入予定。 つまり固定費がうなぎ上りに増えていく。 で、正規ドライバーの給料はインセンティブの割合が高いから、 基本給が少し上がったとしても下がるインセンティブと相殺で結果マイナスに。 誰も満足なんかしないわけ。 今のシステムってのは“頑張れない”ことになってるんだよ。 一体どうしたいの? ヤマトで働く者は皆そう感じている。 そう思う21 そう思わない11 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 628 tom***** 2019年4月25日 10:47 >>619 確かにその通りです、給料が下がる一方で、やる気が出ません! そう思う10 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
ミスターヤマト 2019年4月25日 06:23
それは違うな。
現存社員の基本給は上がってるし、
生産性の低いアンカーキャストは厚遇されてる。
それに今のシステムじゃさらに多くの内勤者、積込み要員を必要としている。
そのシステムと様々なハコモノの維持費、アンカーキャストの為に購入した車両などなど、
払ったサビ残代以上の費用がこれから毎月かかるわけ。
この上まだまだ巨額のシステムを導入予定。
つまり固定費がうなぎ上りに増えていく。
で、正規ドライバーの給料はインセンティブの割合が高いから、
基本給が少し上がったとしても下がるインセンティブと相殺で結果マイナスに。
誰も満足なんかしないわけ。
今のシステムってのは“頑張れない”ことになってるんだよ。
一体どうしたいの?
ヤマトで働く者は皆そう感じている。