投稿一覧に戻る
東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/03/28〜2024/04/02
-
1367
>>1363
リニアがこれだけ遅れるとディスカウントキャッシュフロー的には全く割に合わないでしょうね。開業延期を踏まえて今からでも上下分離するか財政投融資の利下げ交渉をすべき。
-
1393
>>1363
インバウンド需要は相続を絶する!リニアの運賃を高くしても無限のインバウンド需要がある限り、無限の経済効果がある訳だ!今の為替相場ならば、外国人旅行者からすれば、こんな運賃安過ぎ位にしか思ってないって!毎年、どんどん訪日観光客が莫増するのだから東海道新幹線で観光客をさばける訳がねーだろ。それと万が一南海トラフが起きた場合、静岡は勿論大被害、東海道新幹線も駄目、リニアしかないでしょ!それを、川勝が逆らっていたわけだからね。国策に逆らう静岡などよりも他府県の災害が優先されるだけ、静岡だけ放置という可能性もあるくらいだ!その時はボランティアは誰も静岡には行かないと思うよ!
-
1409
>>1363
リニアの競合はJALとANA
e42***** 4月2日 21:32
仮に莫大な予算をかけてリニアを開通できたとして
JR東海に利益面でのメリットあるだろうか
新幹線から運賃はほとんど変わらないし、ドル箱の東海道新幹線とモロに競合する
そして、さらなる予算をかけてまた大阪までの工事を続けないといけない
IR、中計読めばわかるけど、リニア工事が続く間は配当性向も上がらない
全部開通して工事が終わったらかなり良いとは思うけどまだ10年以上先