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東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2024/02/17〜2024/03/27
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>>183
メディアを通じた広告宣伝は一般的で、多くの人たちへの訴求効果も高い
と考えられます。
ただ、それを真に受けて不利益を被るケースもあるのではないでしょうか?
(自分自身、かつて経験しました)
TVや新聞など大手メディアを通じた(高額な広告宣伝費を伴う)アピールに
比べて、鉄道事業の保有・運営は堅実で地道なアピール方法と言えますね。
沿線地域への社会貢献にもなりますし、好感の持てる、太っ腹な経営戦略だと
自分は思います。
可能な限り鉄道事業を続けて頂きたいと思いますし、その業績が改善すること
を願っています。
>>155
紀州鉄道は、年間4000万円の赤字。
しかし、民放などの高いCM料金を、年間4000万円以上払っている会社も多数。
メディアの広告費は、信じられないほど高い。
鶴屋商事グループは、紀州鉄道の列車が定時運行していることで信用を得られ、
市販の地図や時刻表に、紀州鉄道の名前が記載されることで、知名度が上がる。
4000万円は、広告宣伝費という位置づけのようです。