投稿一覧に戻る 東海旅客鉄道(株)【9022】の掲示板 2020/12/30〜2021/01/24 537 mva***** 2021年1月14日 00:30 今回の業績見通しの前提は、年内の鉄道利用は足元の水準(18年度比40%の水準)が続き、年度末に60%、来年6月には80%に戻ることを想定している。 この前提で、JR東海は令和2年度決算を10月末ごろ時点で1850億円の赤字を想定。 年末年始は、前年比32%の利用率。予想の半分程度の乗車率。しかも緊急事態宣言でこれ以上の乗車率減少が今も起きているのではないだろうか。。 jr東海の運輸業の収入は2018年度で約15,000億円。これを12で割って1月頭1250億円。 これの30%で、375億円。 2018年度比30%の輸送実績が年末まで続く場合、375億円×3で予想より1125億円のマイナス。また、その他事業も減収するので現在予想の赤字額1850億円に+して1500億円程度の赤字は出そうだが……。二倍に近い年末の業績予想を、今の株価は織り込んでるのだろうか? 将来的には上がるだろうが、1月末の決算付近で一気に値を下げそうな気がします。 決算に向けて一度逃げるのも手ですね。 そう思う18 そう思わない6 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 749 mva***** 2021年1月18日 15:58 >>537 これが今の価格に織り込んでると良いんだけども。 そう思う3 そう思わない2 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
mva***** 2021年1月14日 00:30
今回の業績見通しの前提は、年内の鉄道利用は足元の水準(18年度比40%の水準)が続き、年度末に60%、来年6月には80%に戻ることを想定している。
この前提で、JR東海は令和2年度決算を10月末ごろ時点で1850億円の赤字を想定。
年末年始は、前年比32%の利用率。予想の半分程度の乗車率。しかも緊急事態宣言でこれ以上の乗車率減少が今も起きているのではないだろうか。。
jr東海の運輸業の収入は2018年度で約15,000億円。これを12で割って1月頭1250億円。
これの30%で、375億円。
2018年度比30%の輸送実績が年末まで続く場合、375億円×3で予想より1125億円のマイナス。また、その他事業も減収するので現在予想の赤字額1850億円に+して1500億円程度の赤字は出そうだが……。二倍に近い年末の業績予想を、今の株価は織り込んでるのだろうか?
将来的には上がるだろうが、1月末の決算付近で一気に値を下げそうな気がします。
決算に向けて一度逃げるのも手ですね。