投稿一覧に戻る
西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2024/04/10〜2024/05/02
-
108
>>96
北陸新幹線連絡在来線特急は、サンダーバードだけで良い。
米原、名古屋連絡の特急は、普通列車に置き換えましょう。
JR東海は、豊橋~岐阜の快速を米原まで各駅停車で延長運転し、米原駅で同一
ホームで敦賀発着の普通列車に接続。
敦賀~米原の普通列車は、近江塩津乗り換えを解消し、特急待避無し。
敦賀~米原を各駅停車で運行し、米原で新快速に連結して直通運転。
そうすれば、この区間内の地元利用者の利便性が向上。
高月~高槻~大阪の通勤が便利になる。
b78***** 4月12日 18:03
北陸新幹線を引き継ぐ国は新幹線に注力しているので、当面の負担はそれほど大きくないかもしれない。
問題は北陸新幹線が特急列車であることだ。
関西に行ったサンダーバーズと中京に行ったイーグルスはそれぞれ第33試合と第34試合に出場したが、ホームから遠く離れた場所で向かい合って座ることもあった。
それは話になりません。電車の行き先は同じですが、方向が違っても電車に乗れる確率は同じです。
江戸ファンには違いが分からないかもしれないが、彼が人間的で不器用であることは痛いほど明らかだ。お酒の色と車の色(赤か青)を明確に区別するのは難しいと思います。
敦賀駅発のコンビニ送迎寝台バス、特急「サンダーバード」、特急「白鳥」は地上では乗車できませんのでご注意ください。
正直、日本語で「京都・大阪エリア」か「岐阜・名古屋エリア」と書いたほうが良いのではないかと思うのですが、いかがでしょうか?
デドファンではない一般の人は、列車の愛称など気にも留めませんし、あまり気にしません。