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西日本旅客鉄道(株)【9021】の掲示板 2024/05/03〜2024/06/13
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660
>>659
四国はヤバいでしょ。笑
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673
>>659
四国と北海道は国策で国鉄に戻す事が必須
国道は赤字でも国が金を出して運営している
それなら、利益の出せないこの2社は
上下分離方式で線路だけを鉄路国道として運営するべきです!
まずは地方創生とウソしか言わない痔民党を
下野させるのが最優先ですね!
四国の鉄道救済のために、JR西日本がLRTの3セク設立を国や自治体に声掛け
したらいかがでしょう?
山陽電車の阪急阪神HD、南海、淡路交通、徳島バスなどにも出資を依頼する。
鳴門線と高徳本線をLRTの電車にする。
鳴門線の起点を神戸市舞子海岸とし、JR西日本と山陽電車に接続。
舞子海岸~洲本~福良~鳴門~池谷~徳島を直通運転。
車両は、宇都宮ライトラインと同じのものを用意する。
明石海峡大橋と鳴門大橋は鉄道不可は、JR貨物と新幹線車両が不可という意味。
宇都宮ライトラインと同じ車両なら、6両編成までなら重量に耐えられるそうだ。
LRTに優等列車は不可の決まりはないから、全車両指定席の有料特急には、
トイレ設置と座席をリクライニングシートを導入する。
高徳本線の特急電車と共通運用で良い。岡山駅乗り入れは廃止。
現在の気動車特急は、土讃本線や予算本線の末端部に転属させる。
電化は、DC1500Vとする。
特急と各停を毎時3本ずつの運行で良いと思う。
橋の重量に耐えられるよう、まずは、調査をしていただきたい。