投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2024/05/15〜 31 たかちゃん 5月15日 19:52 今日のJRの値動きを見ると、日経と連動していたようである。日経も寄り付きこそ勢いが良かったが、前場後半から後場にかけて上値が重い状況であった。実際にアセットマネージメントワンの中野という奴も、材料がない限り後場にかけて低調だと話してはいた。原因としては決算の時期と重なり、向こう1年の業績を保守的と捉える企業が主流だったと考えることができる。 それから、コロナ禍を過ぎてもJRがなかなかそれ以前の水準に戻らないのは、貴様らにも既に話したように宿泊施設の受け入れ体勢、人件費、設備投資などと、それに加えて今年のGWはいわゆる安近短といって、安く近く短く済ませる旅行が多かったことから鉄道よりもむしろマイカーを利用した連中の方が上回っていたといえるだろう。 個別にみると東は方向感なし、5ma切りと良いところがない。東海は下げ過ぎからの反転でかつ5maより上で終わっているのでまだポジティブである。まだ今後は直近安値の3200円付近を試す可能性もあり、その時は有り難く安値で買えばよい。買い方も打診を心がけるべきだ。以上謹んで参考にしろ! 返信する そう思う20 そう思わない51 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 32 バロム1(現物屋,βよりα主義) 5月15日 20:05 >>31 今日も、ご解説をかたじけない!。 (明日も下げないでよぉ~~!!w) 返信する 1 そう思う7 そう思わない8 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
たかちゃん 5月15日 19:52
今日のJRの値動きを見ると、日経と連動していたようである。日経も寄り付きこそ勢いが良かったが、前場後半から後場にかけて上値が重い状況であった。実際にアセットマネージメントワンの中野という奴も、材料がない限り後場にかけて低調だと話してはいた。原因としては決算の時期と重なり、向こう1年の業績を保守的と捉える企業が主流だったと考えることができる。
それから、コロナ禍を過ぎてもJRがなかなかそれ以前の水準に戻らないのは、貴様らにも既に話したように宿泊施設の受け入れ体勢、人件費、設備投資などと、それに加えて今年のGWはいわゆる安近短といって、安く近く短く済ませる旅行が多かったことから鉄道よりもむしろマイカーを利用した連中の方が上回っていたといえるだろう。
個別にみると東は方向感なし、5ma切りと良いところがない。東海は下げ過ぎからの反転でかつ5maより上で終わっているのでまだポジティブである。まだ今後は直近安値の3200円付近を試す可能性もあり、その時は有り難く安値で買えばよい。買い方も打診を心がけるべきだ。以上謹んで参考にしろ!