掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
536(最新)
同じ配当30円の私鉄
小田急 1480
名古屋鉄道 1720
山陽電鉄 2010
貴方ならどこを買う? -
逆日歩33.6円だから4600株買い空売り同数すると15万円越えていた。高い優待パス代になる。
-
ここって他の私鉄に比べ配当利回り低いのに株価維持できるのは、借入金少なく経営が安定しているから?詳しい人教えて下さい。
それとも取引少ないから動かないだけ?
期末の逆日歩見たら、信用売りで株主パス欲しさの人多かったのかな?信用売りは危険そう。 -
532
ukyou 様子見 12月12日 14:44
娘が新生活で学園都市に住む事になったので新規で買わせていただきました。
株主優待何かと使ってくれるかもしれません。
4年間ホールドしたいと思います。 -
531
2月22日ダイヤ改正が発表されましたね。既報どおり別府が直通特急停車駅に格上げです。列車本数は減る噂があったんですが増発のようで、深夜帯の接続改善など、全体として攻めの改正に感じ頼もしいです。その前の1月に運賃値上げがありますけどね。
-
530
久しぶりに山陽電車乗りました。今日の車掌さんめちゃくちゃ声聴きやすかった。素晴らしい👍。おっさんが何言うてるかわからない放送はただの騒音やから。
-
525
転売問題は、山陽電鉄の「1dayチケット」が悪いのではない。
この「1dayチケット」は、本当に 安くて便利でお得なチケットです。
姫路用ではなくて、明石用を買って まるまる一日遊んでみた。
三宮明石用なら たったの1150円。 阪神三宮から山陽特急で明石まで30分ちょい。
明石公園で菊花展鑑賞 無料です。魚の棚で、玉子焼き食べて ちょい飲み。お土産に 駅で最中買って 須磨浦公園へ。 山上遊園までのロープウェイとカーレーターに回る展望デッキも このチケットで無料。 展望デッキで、淡路・和歌山・大阪湾・神戸市街を一望 ええ眺め。 まだまだ 使えます。
須磨寺まで乗って、ああ敦盛 熊谷直実ですわ。門前商店街で 言わずと知れた穴子寿司と太巻き お土産。 まだまだ 使える。湊川まで行けますわ。
最後は、阪急三宮で下車。 阪神でも阪急でも三宮で下車できる。 ナイス。
改札出て、さて このチケットをどうしましょうか? そのまま 持ってかえりましょうね。 -
524
会社としては、まあ そうなるやろね(笑) 来年 万博の関係で全駅QRコード読み取り改札導入やからね。
けどなあ 利用者目線で言うたら いちいちスマホでQR出すの面倒とちゃうか?
金券屋と電鉄優待は、もちつもたれるの関係でっせ(笑) -
523
スマホのみで一日券を導入したらよいと思います
-
522
使用済みの電車乗り放題券、チケットショップで転売 鉄道各社「営業妨害」店側「正当な販売」
転売情報があったのは、山陽電鉄の「1dayチケット」。神戸三宮-山陽姫路(1600円)など指定区間を当日なら何度でも乗れる。裏面に「旅行開始後の本券を他人に譲渡し、または使用させることはできません」と書いてあるのに、播磨地域のチケットショップがこの禁止行為をしているらしい。
山電によると、使用後の転売は営業規則で禁じており、発覚した場合は無効として回収し、3倍の乗車料金を請求する。さらに転売しているチケットショップを把握した場合は、駅長が店側に注意するなどしている。
しかし、こうした券は無記名で転売品かどうかを見抜くのは難しく、抜本的な対策はできていない。山電の担当者が嘆いた。
「決して容認はしてないが、営業規則では罰則を与えられないんです」。つまり、明確な刑事法令違反とは言えないからこそ対応が難しい。 -
クロスの信用売りの買い戻しがすごいね!
-
予想通り逆日歩高かった。33.6円
優待につられてクロス取引して人の負け。 -
ここの取引は個人の空売り多い。
-
ここって何なの?
個人の空売りだらけ
日歩すごいことなりそう。 -
515
朝から元気な声出し確認してる運転手さん。やっぱ電車好きがいる会社は安心や。
-
最後の火柱は優待族の全線路線パスの買いだろうな!
-
512
一応続報
別府駅への直通特急停車について正式発表がありましたね。時期は次のダイヤ改正とのことなので来春? 市からは駅前ロータリーの整備と周辺バス路線拡充も発表されました。JR加古川駅に次ぐ中核化を目指すそうで、山電の経営にもプラスと思います。混まない程度のプラスが有難いですけど・・ -
511
少し前に書いた別府駅の改良工事について、会社側からは「将来的な直通特急停車を考慮」との回答があったと神戸新聞が伝えています。なんか曖昧ですが、6両編成の停車が可能なホーム延伸が進んでいます。乗降人員数は6位、神戸製鋼加古川製鉄所などが立地しているのに別府駅利用は限られ多くは専用バスでJR東加古川を利用しているのが現状。出張客向けホテルもありませんが、ホーム延伸と相まって駅前ビジネスホテルの建設も始まっています。山電の巻き返しを期待したいところです。
-
509
1950で再インしたいと思ってます。一旦売却しました
-
507
JRの方が近いですね…てっきり須磨駅すぐだと思ってました…
読み込みエラーが発生しました
再読み込み