投稿一覧に戻る 東日本旅客鉄道(株)【9020】の掲示板 2022/08/03〜2022/08/16 889 che***** 2022年8月15日 07:24 >>870 普段ROM専だけど、どうしても気になってしまったから一言。 ここと同じく某元国営企業勤めだけど、物凄い怠慢というか、社内改革が起こりづらいのは事実。なぜなら、変えようとしても図体がデカすぎて、承認に物凄い労力と時間がかかるので誰もやりたがらないのと、基本終身雇用で新陳代謝が起こらず、何をどうすればもっと効率的になるかを大多数が気づいていないから。 あくまで個人的な見解で、JRがどこまで一緒かもわからんけどね。 そういう意味では、コロナは社内制度きっかけになったのは、これまた事実ではあると思う。赤字路線廃止の議論とかも、コロナなければ数年先だっただろうし。 そう思う28 そう思わない5 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
che***** 2022年8月15日 07:24
>>870
普段ROM専だけど、どうしても気になってしまったから一言。
ここと同じく某元国営企業勤めだけど、物凄い怠慢というか、社内改革が起こりづらいのは事実。なぜなら、変えようとしても図体がデカすぎて、承認に物凄い労力と時間がかかるので誰もやりたがらないのと、基本終身雇用で新陳代謝が起こらず、何をどうすればもっと効率的になるかを大多数が気づいていないから。
あくまで個人的な見解で、JRがどこまで一緒かもわからんけどね。
そういう意味では、コロナは社内制度きっかけになったのは、これまた事実ではあると思う。赤字路線廃止の議論とかも、コロナなければ数年先だっただろうし。