投稿一覧に戻る 小田急電鉄(株)【9007】の掲示板 2024/04/13〜2024/05/16 594 870***** 5月3日 01:19 >>586 JR東日本が優秀なのは、鉄道ではない付帯事業だそうだ。 分割民営化初の大卒採用は、駅ビル、駅ナカなどの事業強化のためだったらしい。 まあ、駅構内や駅前は、一等地ではなく特等値だからね。 増益なのは、これらの付帯部門だそうだ。 しかしながら、付帯部門の強化は、民業圧迫に近い。 JRは、民営化した営利企業というのは、違うと思う。 鉄道省時代に、優秀な鉄道路線を鉄道国有法という法律を発動し、強制買収をした のだから、優良路線、優良土地資産ばかりなのである。 国鉄→JRはタダ同然で、鉄道省時代からの優良資産を譲受したのです。 だから、小田急に限らず、全ての私鉄よりも増益になるのはあたりまえ。 鉄道員が優秀だったのは、国鉄時代まで。 しかも、優秀な人材を組合員というだけで不当解雇をした。 組合活動にも参加出来ない劣等生ばかりが、忖度したイエスマンということで、 民営化後の会社に振り分けられたのだから、ロクなもんじゃない。 しかも、国鉄末期は、縁故採用のみ。 そのようなヤカラに指導された民営化後入社の社員は、相当怪しいものなのです。 そう思う2 そう思わない40 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る 598 kok***** 5月3日 07:40 >>594 それは小田急も同じではないでしょうか? そう思う3 そう思わない0 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する
870***** 5月3日 01:19
>>586
JR東日本が優秀なのは、鉄道ではない付帯事業だそうだ。
分割民営化初の大卒採用は、駅ビル、駅ナカなどの事業強化のためだったらしい。
まあ、駅構内や駅前は、一等地ではなく特等値だからね。
増益なのは、これらの付帯部門だそうだ。
しかしながら、付帯部門の強化は、民業圧迫に近い。
JRは、民営化した営利企業というのは、違うと思う。
鉄道省時代に、優秀な鉄道路線を鉄道国有法という法律を発動し、強制買収をした
のだから、優良路線、優良土地資産ばかりなのである。
国鉄→JRはタダ同然で、鉄道省時代からの優良資産を譲受したのです。
だから、小田急に限らず、全ての私鉄よりも増益になるのはあたりまえ。
鉄道員が優秀だったのは、国鉄時代まで。
しかも、優秀な人材を組合員というだけで不当解雇をした。
組合活動にも参加出来ない劣等生ばかりが、忖度したイエスマンということで、
民営化後の会社に振り分けられたのだから、ロクなもんじゃない。
しかも、国鉄末期は、縁故採用のみ。
そのようなヤカラに指導された民営化後入社の社員は、相当怪しいものなのです。