投稿一覧に戻る
(株)三井住友フィナンシャルグループ【8316】の掲示板 2024/05/17〜2024/05/19
-
>>707
人手不足が原因だが、高齢者側の対応も酷い。
昨年、都内某支店で見かけたのは、キャッシュカードを1年間で10回落としたという申告。どうやら、社内規定で紛失頻度が高い場合、キャッシュカードの発行が停止され、通帳による窓口での引き落とししか出来なくなるらしい。
それだと、1時間以上待ちになるので困るから何とかしてくれと、泣き叫ぶ高齢者。だったら、無くさないで欲しいと頼む銀行員。
別の窓口では、オレオレ詐欺っぽい入金を必死に止めようとしている銀行員。
高齢者の耳が悪いらしく、大声でやり取りしてるから聞こえたが、こんな感じで、無駄に窓口業務を増やしている。
株主としては、止めてくれ!って思って聞いていた。 -
718
>>707
政令指定都市相模原市橋本で支店廃止とは
随分あれやな
とはいえ相模原市なんか面積デカいだけのあれやけども
hiu 5月18日 02:35
>>694
> 私の住む県庁所在地の三井住友銀行の支店も、顧客用の駐車場がなくなり100メートル離れたコインパーキングを使うことになった。初めは駐車券をくれたが、それもなくなった.現金の出し入れもATMに誘導され、窓口は資金運用相談などに限定された。支店への電話も直接にはつながらず、顧客センター経由となっている。
> 高齢で足腰の不自由な身としては困っているが、株主としては許容して我慢している。
> マイナス金利に痛み付けられて、これだけ徹底的に経費を節約していこれからこれから金利のある世の中に戻って業績が大きく向上するのが楽しみ。
それはメガバンク各行は同じです。三菱UFJもリニア停車駅に成る相模原市の
橋本支店が廃止となり駅前のATMだけになった。そして相模原支店は駐車料が
有料となり車で無いと行けない緑区の顧客は困って居る。