投稿一覧に戻る
ユニーグループ・ホールディングス(株)【8270】の掲示板 2015/07/17〜2015/12/14
-
>>644
基本的には、コンビニ業態は
価格の安い高いが来店動機になる
という発想はなかったし、今もそうです。
そうは言っても、現実おにぎりなど限定的に
値引きセールしているが、これはコンビニ間の
競争対策で実施しているものでしよう。
それと、最近のコンビニは、惣菜など
店内調理が増えているので、店内コストは
相当上がっているはずで、利益を圧迫する
値引きなど、本来はしてはいけないこと。
ミーちゃん 2015年10月18日 18:08
サークルKの売り上げを上げれば、莫大な利益が上げられる。
欠品をなくして、商品を改善し、少し宣伝すればね。
店舗なんか建て代えなくたって、いいものを少し安く売れば
お客さんは戻ってくる。
コンビニは、どこで買っても価格が同じ。
何故、価格を下げれないのだろうか?
いつも疑問に思う。