投稿一覧に戻る
ユニーグループ・ホールディングス(株)【8270】の掲示板 2015/07/17〜2015/12/14
-
>>648
今は、コンビニの天下。価格が高くても売れる。
しかし、いつ何時、安売りのコンビニが現れないとも限らない。
そうなったら、今のセブンだって、あっという間に転がり落ちるかもしれない。
他社にも同じことが言えるね。
規模を大きくすると、それだけ危険も潜んでいるということ。
ファミマだって、おべノミクスの恩恵で株価も2,3倍になっている、半面
サークルKの株価は低迷。ちょっとした改善で株価の大幅アップだって
見込める。何故やるべきことをやってから、合併の話をしないのか?
何だ。欠品だらけで、まともな商品も出さないで、お客さんが遠ざかるのは
当たり前だ。そんなことはヤル気があれば、他社のまねをすればすぐできる。
それが学ぶということだ。
しっかりしろ。
あきれ果ててる。
ich***** 2015年10月18日 20:39
>>644
基本的には、コンビニ業態は
価格の安い高いが来店動機になる
という発想はなかったし、今もそうです。
そうは言っても、現実おにぎりなど限定的に
値引きセールしているが、これはコンビニ間の
競争対策で実施しているものでしよう。
それと、最近のコンビニは、惣菜など
店内調理が増えているので、店内コストは
相当上がっているはずで、利益を圧迫する
値引きなど、本来はしてはいけないこと。