ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

ラオックスホールディングス(株)【8202】の掲示板 2015/10/24〜2015/11/04

>>989

あと、面白い話しもあったよ。排ガス問題ですが、他でもあるらしいよ。
やり方は違うけど、具体的に話されたので、ひきました。ここでは書かない。
車関係買うのやめようと。もっとも、業績いいので、売る気もないけどね。

しかしタカタ売りたいな。賠償金は特別損失なので、悪材料出尽くしなんだけど、、ホンダはマイナスだろう。新たな事故の件も。

確かに追随出るとラッキーですな。

  • >>992

    VWは、正直驚きでした。ドイツは真面目なイメージで、ましてやリーディングカンパニーがやってるとは。堀場製作所の小型機が見抜いたらしいね。他もやってるんですか…。
    タカタは、他社の追随もさることながら、リコール費用の特損も算出不能とかええ加減な言い訳して今期は未計上。プラス、アメリカやカナダでの集団訴訟があり賠償金も未定。今回、ホンダに改ざんデータ出してたのがバレたこともあり調査依頼中のドイツの会社やアメリカ当局からもバッシング受ける可能性も。事業の三分の一がエアバック。信用なくせばシートベルトやチャイルドシートなど他の事業にも影響出かねない。
    まあこれは個人的な希望的観測です。
    ラオちゃんは、これから特に来期予想とかに一気に減速した数字が並んでくるでしょうね。ちょっと戻したらまた売り増しチャンスなんですが。