掲示板「みんなの評価」
- 強く買いたい
- 買いたい
- 様子見
- 売りたい
- 強く売りたい
直近1週間でユーザーが掲示板投稿時に選択した感情の割合を表示しています。
- このスレッドは終了し、閲覧専用となっています。
- コメントの投稿、最新コメントの閲覧はこちらの最新スレッドをご利用ください。
掲示板のコメントはすべて投稿者の個人的な判断を表すものであり、
当社が投資の勧誘を目的としているものではありません。
-
1002(最新)
*** 2015年11月5日 03:08
かつて「クレイフィッシュ」という会社があった。2000年に米国NASDAQ に上場、日本企業初だった。3年後に同市場の登録廃止。最初からババをつかまされた米国の投資家は訴訟を起こした。一部返金したと記憶している。臭い話だ。いまの「e-まちタウン株式会社」である。2012年東証の上場廃止。。。
-
1001
*** 2015年11月5日 02:21
ここの経営者は公募による多額の現金持っている。バックに巨大資本もある。浮動株も8%程度に過ぎない。MBOすることがあり得る。浮動株買い占めて「非公開」にすることだ。上場廃止だ。なんかサギっぽい手だが。。。
-
1000
*** 2015年11月5日 01:51
ここは「中国人爆買い」銘柄でしょう。インバウンドのごく一部に過ぎない。多国籍の観光客相手に小売りできればいいのですが。。。いまだに「インバウンド」銘柄と思って買いつく方々へ。
-
「今日、あなたに1$貸したら、明日には10$になるという事業計画書を見せなさい!」
-
998
中国の管理職の特徴
[ここがすごい1]挑戦的な収益改善案が続々
[ここがすごい2]投資会社・株主がやかましい
[ここがすごい3]常に前進、あぐらをかかない
らしいです。裏を返すと・・・なんだかラオックスの経営納得行きました(笑
↓この記事、「世界の管理職は〜」と書いていますが、中国の管理職について述べていることは明らかです。世界中の人たちと一緒に仕事したことあれば、わかりますが、欧米ほど予算計画と行動計画に忠実に進捗管理するので、場当たり的に挑戦的な収益改善案とか出したり前進し続けたりしないです。中国=世界基準のようなひどい記事ですわ。でも中国のこととして読めば面白い
ttp://news.livedoor.com/article/detail/10787916/ -
大いに期待しとるで〜❗️
300円台は、まだまだ売らせてもらいまっさ。 -
996
1151723 強く買いたい 2015年11月4日 23:48
特にここしばらく、売りの回転が良くじりじり下がっていますが、止まります。買い戻してすぐ空売りです。しかしこのままずるずる下がり続ける事はないと思います。
-
VWは、正直驚きでした。ドイツは真面目なイメージで、ましてやリーディングカンパニーがやってるとは。堀場製作所の小型機が見抜いたらしいね。他もやってるんですか…。
タカタは、他社の追随もさることながら、リコール費用の特損も算出不能とかええ加減な言い訳して今期は未計上。プラス、アメリカやカナダでの集団訴訟があり賠償金も未定。今回、ホンダに改ざんデータ出してたのがバレたこともあり調査依頼中のドイツの会社やアメリカ当局からもバッシング受ける可能性も。事業の三分の一がエアバック。信用なくせばシートベルトやチャイルドシートなど他の事業にも影響出かねない。
まあこれは個人的な希望的観測です。
ラオちゃんは、これから特に来期予想とかに一気に減速した数字が並んでくるでしょうね。ちょっと戻したらまた売り増しチャンスなんですが。 -
落ちるナイフとか量販店がいいとかカラ売り研究会とか、ここは売り煽り一色
ですねぇぇぇ
もっとも今日の引け見ると納得ですが、インバウンドはそれほど悪くないですよ。
ここは目標株価下がっとはいえ510円ですからね。
ヘッジファンド・機関投資家の一時的な下げ誘導と見たいですね。 -
あと、面白い話しもあったよ。排ガス問題ですが、他でもあるらしいよ。
やり方は違うけど、具体的に話されたので、ひきました。ここでは書かない。
車関係買うのやめようと。もっとも、業績いいので、売る気もないけどね。
しかしタカタ売りたいな。賠償金は特別損失なので、悪材料出尽くしなんだけど、、ホンダはマイナスだろう。新たな事故の件も。
確かに追随出るとラッキーですな。 -
また、信用買い増えてる。
まだ下げるかな。
しかしまあ、また先物上げてる。営業努力御苦労様。
来週の火曜日からは、一気にやばくなると思っています。色々考えてね。
やっぱりsですかね。 -
確かに今から入るのはリスキーですね。
私は、5月に1600円台で売り建て1200円台でカバー。先月1450円で売り建て現在。のらりくらりでなかなか下げないしね。
まあ、ホンダを皮切りにトヨタ、GMなど他社が追随してくることを期待しています。
大きく戻す展開になれば一考の余地ってとこですかね。 -
988
落ちるナイフは掴むな
掴んだら痛いですからね~ -
ラオックスは、中国旅行業者に チャンと手を打っているからです。ここだけの話にしてください。
-
はとても参考になりますね。
どうでも良い話しかしない掲示板が多いですがここの参加者の話は参考になる視点で切ってられますね。
私は、基本的に世の中に必要か否かを第一の物差しにします。また、すぐに取って代われる存在かどうか。タカタ売りはそこからスタート。制裁金や賠償金はドル建てなので円安は会社にとって負担増。死傷者出してものほほんとしたおぼっちゃま社長やしな。ホンダの鉄拳を喰らってふらついてます。
また、短期的には一応テクニカルを見ます。
ストキャスティクス(スロー)、RSI、ボリンジャーバンド。それで言うとラオちゃんは反発しても良いゾーンに近づいてはいますよね。
売られ過ぎ云々を言ってる人らはそれ見てるかな。ただ、勢いついた銘柄はその辺お構いなしにオーバーシュート。少し戻してもまた下落。ラオちゃんもその部類でしょ。
いくらでも代わりになるもっと良い会社あるしね。京都祇園とか鹿児島とか経営陣にセンスもないしね。
しばらくモグラ叩き。 -
タカタの件、ホンダが抜けるのは大打撃。でも、ビジネスが急に傾くものでもない。とのこと。
抜けるにしても、仕様変更とかで簡単じゃない。
なので安値を売り叩くことは、やめようと思う。 -
milさんありがとうございました。今後も拝見しています。rx
-
そうでしたか。
ありがとうございました -
⑤の意味は、空売りに向かないということ。
逆に言えば、⑤の対象銘柄は株を初めた投資家達が、買いで入るべき銘柄群です。 -
まあ他人事じゃないですね。
自分も、まだ妻に今年の夏の損失話してないもん。
株歴長いから、取り返そうと思うけど、9月は撃沈。
10月やっと立ち直った。
今年はありえない損失で確定申告迎える感じかな。
精神状態まともじゃないと、全部裏目に出る。なんとか這い上がるきっかけできたかなって状態。
自分話せていないので人に偉そうに言えないけど、話すのが一番良いと思う。取り返したいなら、いくらでも、ここで一生懸命勉強すれぱいいけど、まずは信用作って、小さい額からコツコツ勝つことと、損切り覚えて下さい。
いきなり取り返せれば楽だけど、そんな簡単ではありません。
怖くて取引できないなら、今後手を出さないことです。実はそれが、一番賢いと思っています。自分中毒なんで、抜けられないんですよね。でも、借金だけはしないことにしています。
そんなところかな。
読み込みエラーが発生しました
再読み込み