投稿一覧に戻る (株)キムラタン【8107】の掲示板 2018/01/21〜2018/09/12 466 中華通 2018年5月2日 13:37 愛情設計旗艦店の中国サイトを覗いてみたが、やはり日本での販売価格よりもかなり高くなっている印象。 当然、輸入関税や増値税、輸入手数料などを織り込むとこうなる。 日本の販売価格が適正価格であるとすれば、中国の消費者は適正価格よりも高い価格で購入することになる。 それでも欲しいと思う人はいるとは思うが、愛情設計にそこまでの優位性は無いのではとも思う。 ココだけでは無いが、中国では無名のブランドだ。 むかし、中国で電動自転車向け急速充電器なんかをやろうとした見たいだが、出来る訳が無い。 現在は電気自動車の電池は中国製が大半だ。日本の自動車メーカーも採用しているかも知れない。 中国国内では、電気自動車の市場シェア1-3位までは中国メーカーだ。 この時代に、日本製で中国市場を拡大!なんてなんか滑稽な感すらある。 そう思う27 そう思わない1 開く お気に入りユーザーに登録する 無視ユーザーに登録する 違反報告する 証券取引等監視委員会に情報提供する ツイート 投稿一覧に戻る
中華通 2018年5月2日 13:37
愛情設計旗艦店の中国サイトを覗いてみたが、やはり日本での販売価格よりもかなり高くなっている印象。
当然、輸入関税や増値税、輸入手数料などを織り込むとこうなる。
日本の販売価格が適正価格であるとすれば、中国の消費者は適正価格よりも高い価格で購入することになる。
それでも欲しいと思う人はいるとは思うが、愛情設計にそこまでの優位性は無いのではとも思う。
ココだけでは無いが、中国では無名のブランドだ。
むかし、中国で電動自転車向け急速充電器なんかをやろうとした見たいだが、出来る訳が無い。
現在は電気自動車の電池は中国製が大半だ。日本の自動車メーカーも採用しているかも知れない。
中国国内では、電気自動車の市場シェア1-3位までは中国メーカーだ。
この時代に、日本製で中国市場を拡大!なんてなんか滑稽な感すらある。