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1006(最新)
なんだ。
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1005
何が原因かわかりませんがSPAやGMSの撤退したことによる、売上減を出店で補おうとした結果が
これでしょうね。
まあ、SPA、GMSの撤退は生産工場との直接取引による商品の安定供給が不安視されたことによるものと思います。
以前、イオンと付き合いがあるなら、中国のイオンに出店できないのか、なんて言っていた人がいると思いますけど、家賃が相当高かったんでしょうね。
しかし、もっとキムラタン自体が利益を出していた頃に直販店は駐車場付きの店舗にしておけばよかったんではないでしょうか?
昔みたいにおんぶ紐が全盛期ならまだしも、今は、ベビーカーの方ですし、駐車場からエレベーター
使っていくのと、西松屋みたいに駐車場から即店舗で、店内もベビーカーがすれ違えができて、ゆったり商品が見れるようになっているならば、そちらの方に行くでしょうね。
出店費用を抑えても、お客さん目線になっていないんじゃないんでしょうか?
そこからWebの方も、もっと繁盛するんでは、なかったんでしょうか?
今は、低位株がにぎわっているみたいですので、ナンピン以外は、飛びつかない方がいいと思いますけど、レゾン、大都の腕の見せ所ですけど、どう動きますかね? -
1004
ここは、倒産するまで、お付き合いします。
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1003
ここは2013年度から昨年度までの5年間で累計15億4700万円のマイナス営業キャッシュフローだ。
それを穴埋めするために投財での資金を11億4000万円調達したが、足りないので更に今期レゾンに新株を発行した訳だ。
この5年間は本業での赤字補てんを続けており、海外事業等の新規事業にあてる資金が無い状況かも知れないな。
早く、出店を止めないと。
少なくとも在庫のたたき売りは、仕入れさえ抑制すればキャッシュフローの改善に繋がるが、いくら売っても
営業利益は増えないので、赤字半減は絵にかいた餅になるやも知れない。
在庫減少=利益減少 -
1002
ここは死ぬまで塩につけなきゃいかんのか
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1001
子供服メーカーの売上減少はここばかりでは無く、ファミリアだってべべだって軒並み売り上げ
はピーク時からすると半減だ。
ナルミヤだって上場廃止し、創業者はいなくなった。ミキハウスも一時はファンド傘下に入ったが
これは数年で脱却したが。
フーセンウサギは売上が五分の一まで減少し、退場したが実は民主党政権時の超円高で黒字になったが、
アベノミクスの円安で資金が回らなくなった。
売上が減少しても、生き残ったメーカーに共通するのは、自社ブランドの毀損を避けるため苦しくても流通に制限
をかけたところだけだ。
これらのメーカーが西松屋や量販店の平場に価格を下げて展開していたら。。。。。。
普通のアパレル経営者はそんなことはしないだろう。
確かに、西松屋やFOキッズは最初から価格は安いが、流通は厳選している。
ここは、円安の状況と拡販のために流通を制限するどころか、安い価格帯に突っ込んでいき、もうデパートや
専門店では売れないブランドになってしまったのだろう。。。
ここから、復活する過程はぜひ見てみたいが。。。。 -
997
愛情設計の縫製技術をもっとアピールしたし。フラットシーマミシンの特長。
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勉強不足で申し訳ありません。大都ホールディングはどうなったんですか?
中国での販売総代理のはずですが? -
30割らないように踏ん張っているが、、、時間のもんだいなのかな。
もう諦めています。 -
994
とことん最後まで行くよ、地獄をみるのか、またまた、間違えて天国を見るのか、楽しみにしてるがな、これも、人生。
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993
同じ神戸の老舗メーカーだが、どうしてここまで差がついたのだろう。。。。
その理由が経営者がわからないようだとチコちゃんに叱られるぞ!
「ぼーっと経営してるんじゃないよーー」 -
991
ここのショップの大半は、イオン子供服売り場にあり販売員が不在の時間もあるいわばコーナーであるがために、
時間帯によっては接客無しでお客さんが勝手に買っていくスタイルなんだろう。
そうなれば当然、売上が低い店舗が多くなる。
この形態が儲からない限り、ここの復活は難しいだろう。
主要得意先にイオンを始めとして、量販店が並んでいることからも、ここは量販店ブランドメーカーにも思える。
この道を選択したことが、経営者の最大の失策であり取り返しのつかない資産の毀損といえるかも知れない。
ようは、小売りにしても保育園にしてもしかり、お客さんが欲しい商品、入りたい保育園でなければ成り立たない
と思う。
ファミリアは神戸本店に年間延べ40万人の来店を見込んでいる。
ここの社長が昨年ホームページに掲載していたメッセージで少子化に向けたファミリアの新しい取り組みとは、
この事だったのか。。。。
ただ、子供服を売るだけではない、ファミリーで来店し、パパもママも消費を上積みする仕組みだ。
来客の1人当たりが、二千円消費すればいくらになる?
首都圏に二号店でも出せば。。。。。。。。勝負あったな、神戸子供服の老舗。 -
ここが子供服の小売店舗をやってる以上、今以上に品物を爆発的に売らなきゃ株価上がるわけないだろ。株価を消費するように下がっていくだけだと思う。
今は、合併前の 3円
私は10円の時に購入し、先日損切りしました。 -
989
sai***** 強く買いたい 2018年9月9日 10:36
2017年夏物以前の商品が入った福袋って需要があるのかな。
支援物資として被災地に届けた方がキムラタンの知名度も上がって良いんじゃないのかな。
週末も天候不順では秋物商戦にも影響があるんじゃない。
IRが全くでないので月次報告ぐらいは開示して欲しいよ♪ -
通信費払えず゜(´□`。)°そのうちフリマは路上でか!?
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987
sai***** 強く買いたい 2018年9月8日 15:08
今期は既に通期で6期連続の赤字決算が確定しているよ。
第1四半期も前年同期よりも赤字幅拡大で終わっているし、今期の目標が赤字幅の半減を目標にしているが、地震や台風等の異常気象の連鎖で客足が遠のくのは避けられないし、災害等による復旧費用の拡大で可処分所得も減少し、自ずと購買意欲の減退は避けられない。
通期での会社目標の達成は絶望的でしょうね。
第2四半期の進捗率を見れば理解できると思うけど♪ -
986
sai***** 強く買いたい 2018年9月8日 08:42
待機児童問題が解消に向かう中で、保育事業に新規進出って。
海外進出の際も他企業は中国から撤退の流れがあった中で、ここは進出を行ったが、今回の保育事業も同じ流れだね。
過ちを何度も繰り返す企業体質は変わらないね。
市場が飽和状態になりつつある中での進出では後発では隙間すら獲得できないんじゃない。
赤字体質が定着してしまうのも納得できるわ♪ -
もうソロソロ社長交代だね。全然改善が見られないよね、損切するしかないかも。
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本来なら、タグ切りにまわる服を福袋に入れているんですよね。
これだと、ほんと定価やそれに近い値段で買っている人に対してイメージ悪いですよね。
なりふりかまわずの姿勢もわからなくもないが。
ブランドイメージが上がらないのはこういう事ですよね。
何とか自分の利益にしようとするあまり企業イメージが衰退している。 -
980
福袋は、普段は欲しくてもたくさん買えないブランドでないと売れない事になぜ気が付かないのだろう?
6000円あれば、店頭で欲しい服は買える。
つまりここの服に6000円を使うかって事だ。
逆に言うと1000円なら買うという人が多いなら、全品300円均一(但し3枚以上のお買い上げ)
をネットでやった方が良いんじゃないかと思うよ。袋代の経費が浮くし、福袋に詰める労務費も助かると
思うが、発想が違うんだね。。。。
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