ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

任天堂(株)【7974】の掲示板 2020/09/08〜2020/09/09

スイッチの累計販売台数が10億台を目指すと書くと、それはないだろうと言われます。

確かに過去の電子機器のゲーム機を作っていた任天堂の製品なら、それはないだろうと自分も思います。

しかしスイッチと過去の任天堂のゲーム機とは全く異なる製品です。

過去のゲーム機は電子機器でしたが、スイッチは本格的なUNIXコンピュータであり、スマホと技術的に姉妹関係にあり、さらに自動車技術とも姉妹関係にあり、それらの最先端技術をフルに応用したとても価値の高い製品です。

その価値の高さと、任天堂の技術価値が組み合わさり、さらに価値が高まった製品です。

しかもソフト的な価値はこれから任天堂のソフトが開発され続ける中でさらに高まります。

さらに任天堂のソフト開発力もスイッチを得たことで更に高まっています。

娯楽ということで見ると、これほどのコスパが高い娯楽は、ほかに比較するものがないほどです。

まあ遊んでみればわかることです。

しかもリングフィットアドベンチャーという、娯楽と運動が組み合わさった、新ジャンルの娯楽も追加されています。

これだけでも何億も行くでしょう。しかも開発は三人ポッキリです。すなわちリングフィットはまだ素材色が強く開発の余地が大きいのです。

これと任天堂の家庭娯楽やゲーム娯楽との三つ巴の相乗効果もあります。

10億台は夢ではありませんし、莫大な本数のソフト販売と、そのダウンロード販売も夢ではありませんから、巨額の配当も夢ではありません。