ここから本文です
Yahoo!ファイナンス
投稿一覧に戻る

マジェスティ ゴルフ(株)【7834】の掲示板 〜2015/04/28

>>9111

戸田氏の持ち株を買ったのは個人投資家なのでしょうかねえ。大口だと報告書が出るはずですから。戸田氏の売りも懸念材料ですが、注目はコスモグループの動きだと思います。いろいろご意見もあるかと思いますが、マルマンはコスモグループに支えられているといっても過言でないと思われます。コスモグループのMBOによる公開買い付け。空想の域をでない話ですが。

  • >>9112

    たしかにコスモに支えられた部分もあるが
    この会社は単なる30%弱保有する投資目的にすぎない。

    理由は 12年.9月期の5円復配事件からわかるように
    けつの毛まで抜く連中だ

    むしろ、彼らの狙いは株式譲渡で、ゴルフ関連の上場会社は昔と比べれば多いので
    たかだか時価総額15億のマルマンを取りにくるところがあるかが焦点になる。

    そこで、2年後のオリンピックからゴルフが加わり、後に東京オリンピックになるわけだが
    このゴルフ競技はかなりゴルフ業界を潤すことになるのは間違いない。

    ましてや金と暇を持て遊ぶアクティブシニア層の財布のひもが緩む
    このシニア層へのマルマンブランドは浸透しているのでビジネスチャンスはいずれ訪れる。

    となると、やはりマルマン株が欲しいところはあり
    例えばアコーディアやPGMが手を伸ばすかもしれないし、すでに戸田を経由してどこかが動いてるかもしれない。

    私の推論なので参考程度で。
    ただ1000株程度持って夢を見るのも良いかもしれませんね。